安心してください!気持ちの不安定さはこんな原因です | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。


セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
【気持ちが不安定なのは春のせい】
 
今日も雨☔

今年の春は

天候の変化が激しいですね。

急に暖かくなったと思ったら

寒くなって

強風が吹き荒れる日も

何日かありましたね

そして冷たい雨も降り

安定しません。

朝の洋服選びも

迷う方が多いのではないでしょうか?


この自然の影響が

実はストレスになっています。

ストレスって人間関係が原因のことが

多いですが自然界からも

たくさん受けています。



そして花粉症の方は

目の痒みや鼻水でお辛いことも

プラスされますし

関東では地震が続き

なんか心配になっちゃう😞

という方も

いらっしゃるかも知れません。


だからね

この春

気持ちが不安定になっている人が

すごく多いのです!


これを東洋医学の考え方で

紐解いてみます。


五臓の「肝」は

ストレスの影響で

ダメージを受けます。

そして春に疲れやすい!

「肝」は情緒の調節や

自律神経を司っていますので

ダメージを受けると

情緒不安定になったり

自律神経が乱れます


ですから

いつもだったら

何とか乗り切れることも

気持ちが負けて落ち込みすぎたり

涙がでてきたり

焦ったり

イライラしたり

しちゃいます。




そんなときは

どうぞ自分の弱さのせいにしたり

情けないと思わないで

くださいね。

季節のせいですから!


みんな大なり小なり

そんな気分になってしまう

季節なのです。



それを分かった上で

自分を見つめてあげてください。

少しゆっくりした時間を取り

落ち着いてみるといいですよ。


そして

よく頑張ってきた自分を

褒めてあげて欲しいです


それでも落ち着かないときは

あなたの肉体と心をそこに置いて

意識だけ空に上がり

高いところから

ご自分を眺めてみてくださいね。

自分がどんなふうに見えますか?




そんなことを想像するだけでも

ちょっと気分が変わりますよ!


更にできる人は

ご自身の足をもんでみてください。

そして、気持ちよさを

味わってくださいね。

セルフケアでリラックス👣


自分で足をもむ元気のない人は

お手伝いします。

サロンでお待ちしておます😊




《質問です》

気持ちが落ち着いたら

どんな自分に

なりますか?

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a