本日、乙女座新月ですね。
乙女座さんに天体が大集合!
乙女座さんといえば調整。

おおいに自分を総点検して
次なる新しいところを目指す
準備をしましょうと言わんばかり

と思うのは私だけかな?

さて、リブログ先は
そんな乙女座さんの物語
が描かれています。

これを読んでの感想は
ああ、四季って素敵( ´ ▽ ` )

娘が大好きな母デルメルと
娘を大好きな冥界の王。
四季を織りなしているのが
母の娘に対する愛情ゆえ
ということなのであれば
やっぱり四季って素敵だし
それを五感で存分に楽しむ日本に
生まれてよかったなぁ
なーんちゃっておもうのです。

冬に人肌恋しくなるのは
このデルメルの気持ちを
無意識に受け取るからかもね

春には暖かく娘をお帰りと迎え
夏には楽しく活発に過ごし
秋にはもうすぐお別れ感漂い
冬には会えない寂しさを堪える

こんなの知ったら
どの季節も愛おしく感じる

そんなことを思った今朝でした。