秋分の日好き勝手リーディングつづき②旦那との関係改善 | つれづれなるままに星のままに
/kathy0410/entry-12313443384.html

全くもって
秋分の日好き勝手リーディングから
過去の回想話となってますが
まぁいいや(笑)

あとでタイトルは考え直します(笑)


さて、つづきです。
これで終わりです。

占星術を学びのだしたのは
7月からです。
しかも月星座のみのお話。

ホロスコープを読むようになったのは
本当につい最近のお話。
下手したら1ヶ月経ってないくらい。

サインの意味もハウスの意味も
天体の意味でさえも
まだまだ怪しいまんまです。

が、イメージできちゃうんですね。
このあたり
冥王星と水星あたりが聞いてて
海王星とほぼ全ての個人天体が
ぜんぶトラインなのにも
関係してるんでしょうね。きっと。

わたしは海王星と冥王星が
なんかかなり強く聞いてるみたいで
エゴを諦めました(笑)
自分の思い通りの状況を手に入れて
行きていくということを
諦めた感じです。
悪い意味ではなくて…

こういうのが幸せ
ああいうのが幸せ
って型をはめないことにしました。

だって
海王星太陽トライン
海王星水星トライン
海王星金星インコン
海王星火星トライン
海王星土星セクスタイル
海王星冥王星セクスタイル

冥王星太陽オポジション
冥王星水星オポジション
冥王星火星オポジション
冥王星土星コンジャンクション
冥王星海王星セクスタイル

天王星月スクエア
天王星木星コンジャンクション

ここまでトランスサタニアンと
個人天体アスペクト祭だと
もうどうしようもないし(笑)
個人天体同士のアスペクトなんて
1つしかねーし
水星火星のコンジャンクション
木星とか土星絡むのも
4つくらいしかない(笑)

海王星とのアスペクトが
一番多い時点で
なんぼソフトアスペクトってゆーても
海王星やし(笑)
ふわふわ夢見る夢子の不思議ちゃんで
ある意味仕方ないもんね。
スピリチャルな世界で生きることにします。
ボランティアとかじゃない気がするので。
でもなー
冥王星12ハウス天秤座はおいといても
海王星 天王星 木星は2ハウス射手座…
海外にはどう絡むんだろう。謎。

天王星木星コンジャンクションの時点で
変わりもん決定やし(笑)
冥王星と個人天体なんて
12ハウス冥王星と6ハウス個人天体の
オポジション祭りやしな(笑)
ほんと私、何しにきたの?
何の修行しにきたの??
もう輪廻転生おわりの勢いで
この世に生まれてきたみたい
よかったわねー
火のグランドトラインだと
楽しんで修行するもんね
とは月華先生に言われた言葉…

世間の物差しやら型にははまれない
常識破りのマイペース牡羊座
みたいなかんじの私だからねぇー

はてはて、話を戻します。
占星術を学び出しておもうことは
過度に自分をせめなくなったこと
過度に落ち込まなくなったこと

ある意味ぜんぶ星のせい(笑)

でも、ただただ星の流れに
流されるだけじゃなくって
星の流れを利用することだって
できるのだとおもうのです。
波乗りサーフィンみたいに。

どんな風に進むのかがきまってて
どんな学びをするのかが決まってる。
でも、方法は自由なはずなんです。

ルールに書いてないことは
ルールじゃないから
好きにしてOKみたいなかんじ。
だから、
方法が書いてないなら選べばいい。
全ては出生図にかいてあるならば
やっぱり人の悩みとかって
こたえは自分のなかにしかないのですよ。

波に流されるのか、のまれるのか
はたまた乗るのか、利用するのか
方法は自分次第。
じゃあ、どうする?って言われたら…

波にのって、波を利用して
人生、楽しみたいじゃないですか^ - ^
ただ流されるだけで
しかもそれがただ辛くて
なんでかわからんくって
途方にくれているよりも
原因わかったら諦めつくもん。

私だったらさっさとあきらめて
その時にしかできないこととか
その時だからこそ
やってみると意義のあることがしたい。

占星術って波をよむツール
それを活かしてどう生きるかは
やっぱり自分次第なのであって
自分が全てなのであって
他人の価値観とかは参考資料
でしかないのですよね。

私は私を生きる。
自分は自分でしか傷つけることが
できなくって
他人に傷つけられたのは幻想。
自分が自分を傷つけて
ただただ、他人を通して
自分が自分を傷つけてることを
気付かせるだけ。投影するだけ。

だから、離婚しないで
もう少し一緒にいようとおもった。
私のこの考えが
間違っていないのだとすれば
自分が自分をみつめなおして
自分が自分を労わればいいのだから。

ある意味離婚しなかったのは
そんな考えでやっていけるのか
もう一度試してみたかった。
その相手として旦那が一番
比較しやすくてわかりやすい。

で、やっぱり正解だったんだろうな。
そんな風に思うのです。
旦那を選びなおした感覚ですね。
他の人を選ばなかった。
やっぱりせっかく縁のあった人。
大切な人。大事にして生きたい。

まだまだ私は占星術始めたばっか。

海王星木星天王星2ハウスだから
6ハウスには
冥王星から力を強烈にもらってる
太陽、水星、火星がいるから
海王星が各星座に結構角度もってるから
とりあえずは
これを活かして生きていこうとおもう。

どうやってそれを活かすかは…
そろそろまた
海王星土星コンジャンクションが
やってきますので
(逆行してたから2回おわって、次は
 逆行終えてから3回目が来る 笑)
その時に見えるのでしょう。

そんなことをなんとなーく
決意してみる秋分の日の夜なのでした。

長々と付き合いいただいた方
ありがとうございました( ´ ▽ ` )