本日の好き勝手カウンセリング
その中で出てきた内容

月星座を満たすとか
自分を満たすとかって
どんな感覚??

たしかに分かりにくいよね。
あなたの月星座は魚座だから
魚座満たしてあげることをしてね。

え?具体的に?どーすんの?

スピリチャルの世界に浸かってみたり
寝室ととのえてみたり
海とか川とか行ってみたり
神社仏閣に行ってみたり…
何より自分のために泣いてください

って言われたものの
私もポカンってなってた7月頭あたり。

最近やっと体感するようになってきた。

感覚なので言葉にすると
なんかずれてきちゃうんだけどね。
でも、ちゃんとヒットすると
心が軽くなったり
じんわりあったかい感じになったり
わけもわからず涙が出たり。
でちょっと、スッキリする。

自分の無意識が
ああ、私が私のことを満たすように
行動してるんだなぁって感じるのって
実はタイムラグがあるとおもうのです。

わたしも白状しますと
え?は?お腹すいてるかどうか感じる?
バカにしてるん??
って感じでしたわ。
でも、習慣ってこわいもんでして
いざ、空腹を感じようとおもっても
なかなか空腹さんって
やってこなかったのですよ。

私、今日、何食べたい??
自分に語りかけてみたとしても
何も浮かばないんですよ。
その回路が鍛えられてないから(笑)

何食べたい?が浮かばなければ
誰と食べたい?どんな風に食べたい?
とかから意識していきました。

まぁ食べ物に限らず
起き抜けに、今日会社行きたい?
頑張れる?私?休みたい?
とか聞いて葛藤することもあります(笑)

さほど体調悪いと感じなくても
休む時もありますし、
自分と折り合いつけて
しんどいよな、ごめん。
休みたいよな。
でも、今日、どうしても休めなくて…
週末のんびりするから頑張らせて!
って対話することもあります。

不思議とがんばれたりするんでね。
その日は自分へのご褒美で
美味しいものお金出して食べたり
ちょっと車のって温泉施設にいって
存分に自分にありがとうを表します。

こうやってかくと
ちょっと怪しい人な感じするけど、
やっぱりこういうことって大切。
調子悪いときだけ
頭痛いだの、足がいたいだの…
そこまで自分が無自覚につかってるの
酷使してるの気づいて
ごめんねと、いつもありがとうを
自分自身に向けた方がいい。

どんなけ私、自分のこと置き去りやったん?
っておもうほどに色んなことに気づけます。

自分の好きなこと、ワクワクすることって
一体なんやったっけ??
って思い出すまでにほんと数週間レベル
でかかることなんてザラやけど
でもそうやって
側からみたらアホみたいなことでも
怪しいよなぁーって感じでも
続けていくとえらいもんで
色々、成果はでてきます。

遠慮がちで、なんなら話聞いてもらえなくて
なかなかなすねっぷりの内心さんが
ねーねー、わたし、
体動かすこととか、歌歌うの好きなんだよね
ってのを知らせてくる。
エピソードが無意識の領域から
フッと頭にこんにちわーって感じで
お知らせしてきはるんですね。

やってるうちに
あ、そうそう。わたしそーいえば
こんなこと好きやっわー。
そーいえば、こんな、エピソードがあって…
って芋づる式に思い出したりする。

コツはあくまで、楽しみながらやること。
合ってる間違ってるにこだわらないこと。
違っても、あ、違ったのかーー
って感覚を味わう、楽しむ。
あははーちがったー( ´ ▽ ` )
って軽く笑っちゃうくらいでいいかも。

わたしもねー
太陽星座牡羊座的で
好奇心旺盛で何にでも興味もつけど
月星座魚座さんなので
優柔不断なわけですよ。

相反する要素がうまくつかえると
わりとバランスよく見渡せるんだけど
両方の要素のバランスが悪いと
あれもいーかも!これもいーかも!
っておもいながら
ぐずぐすしてるうちに
まー今度でいっか!ってなる(笑)

でもそれすらも自分だし
あー、わたし、そんなとこもあるよねー
って、いいも悪いも判断せずに
ただ、知るってのも大切。

その上で、
いきなり、ああ!こんなんだめ!
じゃなくて
ああ、こんな要素が顔をだしてるな
どうしようかなぁー
みたいな感じで、ただそこにある
ただそこに湧き出てる感情を
表にださなくてもみとめるだけで
ずいぶん楽になりますし自分が安定する。

そうなってくると
わりと色んなものがみえてきます。

そうすると、本音さんが
ひょっこり顔をだしてきて、
ああ、自分ってこんなこと思ってたんや!
って発見すると身体が反応します。
人によって反応の出方はちがうけど
わたしの場合は
ゾワッとする感覚があったり
自然と涙が出たりします。

そんな時は、だれがなんといおうと
気がすむまでゾワッとしたり
時間の許す限り泣いたりしてます。

そんな感じでね、自分を大切にすると
自分の精神衛生を快い状態に
保つことをしてあげていると
なんか、シンクロが起こるんですね。

お腹すいたなーってタイミングで
そろそろ一緒にランチ行きたいな
っておもってた人から声かかったり

お金ないなー
っておもってたら
旦那さんに臨時収入がはいって
お小遣いもらったり(笑)

やっぱり満たすは自分やらやったかー
っておもうし
そんなことが起きてくると
あ、今までのこの行動って
合ってたのね( ´ ▽ ` )
って嬉しくなるデレデレデレデレデレデレ

自分を満たすということは
自分を大切にすること
自分をおもてなしすること

最初始めるとむず痒いけど
私は大切に扱われる価値のある人!
って思い込む(笑)
自分が自分にたいして思ってること
自分が自分にたいして行ってることが
自分のまわりに現れる。

ぜひ、身近なことから
やってみてくださいませ( ´ ▽ ` )