検査してきました | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

昨日は猫さんではなくて、自分の病院の受診日でして、、、

入口の桜がまだ綺麗に咲いてました🌸


お天気も良くて、青空に桜が映えてました🌸


小高い山の上だから、咲くのが少し遅かったのかも知れませんね♪

昨日はいつもの呼吸器内科ではなくて、耳鼻咽喉科で甲状腺を診てもらって来ました

以前から甲状腺は腫れていたのですが、特に症状がなかったので放ってたのですが·····
先月からなんかだるくて動悸もするので、うちの先生に診てもらったら、心臓って言うより甲状腺じゃないかなぁ?ということで、うちで出来る検査をしたところ、なんか怪しかったので、総合病院を紹介してもらい、昨日行ってきました

やはり少し怪しいので、エコー下穿刺で細胞を取りましょうとのことで、すぐに検査してもらいました
患者さんがしてもらって、それを直ぐに処理するってことはありますが、自分がしてもらう側になるとは思わなかったです💦
チクッとしますよーって説明されましたが、結構痛かったです💉😭
あと、血液検査もしてもらって昨日は終了です

結果は一週間後
ドキドキです(>ω<;)

余談ですが、研修医と思われる若い先生が立ち会われていて、最初エコーもその先生がされてましたが、エコーの当て方が慣れてない感じで初々しくて♪4月だもんなぁって改めて思いました♪


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

昨夜のニャンズ♪




甘えん坊さんのおふたり♡♡

ほんとかわいい♡♡