寒かった~~~と突発性難聴と言われました | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

昨日は雨風が強く寒かったです:;((•﹏•๑)));:

夜は寒いので久しぶりに暖房入れました

今日は朝は寒いけどまた温度が上がるとか!!

体調管理気を付けないといけませんね!!


実は火曜の夜から耳が塞がってるような感じ、高い音が響くような感じがあって、、、

昨日の仕事終わりには少しましにはなったのですが、まだキーンと言う音がするので、職場のナースに聞いたら、耳鼻科に言った方がいいよってことだったので、帰りに行ってきました


中耳炎かアレルギーからくる炎症かな?とか思ってたのですが、、、

突発性難聴と言われましたΣ(゚д゚;)

普通の音は聞こえてますが、聴力検査をしたら、聞こるはずの音が聞こえない(多分高い音が鳴ってたんだと思う)

詳しい検査もしますと言われ、、、ヤバイなぁと思ってたら、案の定でした😭

早く治療しないと治らない可能性もあるので(遅くても2週間以内)、早く来てくれて良かったって言われました(症状は軽いので入院とかはしなくていいと)


プレゾニンを飲まなくてはいけないのですが、肺MAC症で薬を飲んでいるので、担当医に聞いてから飲んでねと言われました

薬剤師さんに聞いたら、副作用に気をつけて飲んだら大丈夫と言われたので、とりあえず昨夜と今朝は飲みました

明日から連休なので、今日主治医に連絡してみようと思います


年度末色々あったから疲れやストレスが蓄積されてたのかなぁ??


今日は休めないので、とりあえず職場言って帰れそうなら午後から帰ってゆっくりしたいと思います


寒かったので、セラミックヒーターで暖まる猫たち






寒いの嫌だよねー!!