年賀状


昨日は、一週間ぶりに携帯電話が手元に届く。


東京で紛失し、思い当たるタクシー会社、ホテル、JR東日本、

地下鉄浅草駅に問い合わせるも出てこないため、

帰ってから警察に届けを出す。


昨日、新しい携帯電話が届いても通話ができない状態なので、

手っ取り早く買ったお店に行って操作していただき、

通話ができるようになり安心しました。


昨日は12月29日。


まだ年賀状を書いていませんでした。

裏だけ、それも少しの枚数でした。

 

  しらくもの健康を取り戻そう

今朝の3時まで必死で書きました。

今日は実家で餅をつくので手伝いに来るようにと、

母から電話が入っていたので、

餅つきが終わったら年賀状を書こうと、

硯・墨・筆・年賀状(昨年、今年の)・名刺を持参しました。


友人から電話が入ったので、9時半過ぎに実家に到着。


   しらくもの健康を取り戻そう

しらくもの健康を取り戻そう


 しばらくすると、座る場所がないので手伝わなくても良いと言われ、

すぐに年賀状を書き始め、夜の8時にやっと書き終え、

郵便局に持参し、ほっとしているところです。


 こんなに遅く出すのは初めてです。