チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

一週間の京都への帰省から戻ってきましたキラキラ

 

 

 

海に行って

 

 

 

ホテルビュッフェに行って

 

 

 

プールも行って

 

 

 

 

 

サッカー観に行って

 

 

 

映画も観に行って、夏を満喫してきましたキラキラ

 

いやーよく遊んだしよく食べたなあデレデレ(2kg増えたよね!)

 

 

 

 

 

「楽しかった」

「おいしかった」

「いっぱい笑った」

 

こういう出来事があったとき、私は何度も何度も頭の中で反芻します。

 

 

「プール楽しかったなあ」って時も、家族に何度も「楽しかったねえ」と話しかけたり、頭の中で「楽しかった〜」と思ったり。

 

餃子の王将(一週間で2回行った)の唐揚げがおいしい! って時も、何度も「おいしかったねー!」って口に出すし、頭の中でも思い出します。

 

 

 

 

「で?」って感じなんだけども真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっと聞いて聞いて!

 

 

恋をしてる時は、まず妄想で先取り体験していたわけですよね。

 

んでそれが現実化して、現実でも幸せな体験ができて。

 

そしたらまたその体験を、何度も何度も心の中で再放送してたんです。

 

彼が言ってくれた言葉とか、彼の視線とか、彼の「好き」がいっぱい詰まったキスとかね。

 

 

 

体験したその時だけじゃなくて、何度も脳内で再放送をして、幸せを噛み締めて味わい尽くしてたんです。

 

これをやってたから、私は幸せな恋ばかりを体験できたと自信を持って言えます。現在進行形でね。

 

 

 

帰省中も、楽しいことばかりではなかったんですよ。

 

 

海に行って遊び出したら雷雨が来てすぐに切り上げなきゃいけなかったし、大雨の中を水着でホテルまで戻ってめちゃくちゃ寒かったし。

 

13万円の予想外の出費もあったし。

 

帰りは渋滞にハマったり道を間違えたりで、家に到着するまで13時間かかったし。

 

 

全てが順調とかそういうことじゃなくて、そりゃ「んー」ってことも起きたりするけど、それもまた体験だし後々笑い話になったりもするし、それをグチグチ言うよりは、楽しかったことを思い出して心の中をいっぱいにしたい。

 

いつもそういう気持ちでいます照れもちろん、出来ない時もあるんだけど、幸せのハードルがものすごーく低いから結構できる。

 

 

んで、「私すごいでしょ」って自慢したいわけじゃなくてですね真顔

 

 

普段脳内再生している映像はどんなのが多い? っていうのを思い返してみて欲しいんですよ。

 

 

人の頭ってずーっと何かを考えてるから、無意識のうちになんらかの映像を再生していたりします。

 

 

その映像がどんなんかな? って思い出してみてくださいねニコニコ

 

 

 

現実で起きたことをただ繰り返してるだけだったり(うん、やっちゃうよね)

 

嫌だった出来事を何度も思い返してしまったり(うんうん、やるやる)

 

 

無意識はついついこういうことをしてしまうけど、そればっかりにならないように、心の中の「嬉しい」の割合を増やすことを意識してみてくださいね。

 

 

現実は、自分の脳内が反映しています。

 

 

心の中と頭の中をお花畑にしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル以下、「みんな幸せにならなきゃ許さない!」という思いで作っているコンテンツです。

お好きなものをお選びいただけたら私も喜びますキャッキャ

 

 

願いが叶う秘密をぎゅぎゅっとまとめた3時間半。恋もお金も他の願いも叶えられます

願いは全部叶えていいし、幸せになっていいんです。

まじかるクラウン恋もお金も仕事も全部欲張る! 全ての願いを叶える秘密

 

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第285号 『メソッドをやることが目的じゃない』

 

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第94号 『彼氏や好きな人からのLINE、本当に必要?』

 

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第94号 『始めたことは、「願いを知る」ところから』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送↓

今週はVoicyお休みさせてもらいますふとん1ふとん2ふとん3

いつもびっくりするくらいたくさんの方に聴いていただき、びっくりしてます。ありがとうございます

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「思い出す」は妄想と同じ効果があるからね!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。

 

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)