チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

 

こんにちは照れ

 

こんなパターンの叶い方…というか

 

こんな選択もあっていいよね、というお話です。

 

 

 

 

数年前から、私の恋愛講座などに参加してくれていたSさん。

 

Sさんがお付き合いしていた彼は既婚者でした。(彼をAさんとします)

 

最初は、その彼といつか結婚できたらいいなというのがSさんの願いでしたが、別の方との出会いがあり(Bさんとします)、ちょうどその頃に Aさんにお別れを告げられるという出来事があり、Bさんとお付き合いすることに。

 

 

ここで、Bさんとの交際が順調であるようにと、ヒーリングメニューを申し込んでくださいました。

 

 

 

レイキは基本的に、依頼者様の要望を聞き入れます。

 

依頼者様の願いや人生はその方のものなので、ヒーラーがあまり余計な口出しはしない!ということですね。

(届ける言葉の数や長さ、イメージの仕方など、基本的なことは助言させてもらってます)

 

 

依頼者様の願いにそのままエネルギーを乗せる。

 

それがそのまま良い方向に向かうこともあれば、一時的に悪い方向に向かったけど最終結果としてはOKになったり、思いもよらぬ別の方法でその方の幸せが実現化に向かうこともあります。

 

 

 

Sさんのご依頼通りに、Bさんとの今と未来が幸せであるようにヒーリングをしていたのですが、どうもSさんの文章が本心を言っていないように感じて。

 

 

 

「私の気のせいかも知れないし、気のせいならそれで全然いいんですが、もしかしたら…」

 

 

と、Aさんの方にまだ想いがあるんじゃないかな? ということを聞いてみました。

 

(あ、チャネリングやリーディングはいつもいつも出来るわけではありません。メインはヒーリングなので感じ取ろう、読み取ろうと頑張っているわけではなく、ふわっと自然に感じる時があります)

 

 

 

 

すると、Bさんのことも優しくて好きなんだけど、本当に心が欲しているのはAさんだと教えてくれました。

 

 

 

Aさんは、既婚者。会いたい時に会えない。連絡もくれない。

 

Bさんは、LINEもマメにくれるし優しいし背も高いし、もちろん独身。

 

 

 

 

頭では、「Bさんは私のことを好きでいてくれるし、優しいし、LINEもくれるし、見た目だって素敵だし、独身だし…」って、好きになれる理由を探しているんですよね。

 

でも心は「なんか違う」と言ってる。

 

 

Aさんに関しては、「なかなか会えないし、LINEもくれないし、結婚してるし、何よりフラれちゃったし」って、NOの部分がたくさんあるから頭では「違う」と言ってるんだけど、でも心は「YES」って言っちゃってるんです。

 

 

 

と、なった時。

 

 

頭で「好きな理由」を考えている時点で、その人のことを本当に好きではありません。ズバッと言っちゃうとね。

 

 

でもこういう形の恋もアリだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

「好き」って一種類だけじゃなくて、いろんな「好き」の形があって。

 

 

ドキドキしたり、切なくなったり、苦しくなったり、こういうのが恋だと感じるけど、これだけじゃないんです。

 

 

一緒にいて落ち着くとか、安心するとか、穏やかになれるとか、こういう恋の形も間違いなくあります。

 

 

将来的に結婚を考えてるのであれば、穏やかに過ごせるお相手というのは、とても貴重な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対的な正解がないために、迷うし、悩んじゃうんですよね。お相手もいることだし。

 

 

そういう時はすぐに0か100かを選ばなくていいし、曖昧にする時期があってもいいし、保留期間があってもいいんです。

 

その時の自分の心の状態が反映されたりもするので、あまり急がなくてもいい。

 

結婚や出産など、自分の中で何か急ぐ理由があるなら、早い決断は必要ですけどね。

 

 

 

結局、Sさんは自分の気持ちと向き合い、こっぴどくフラれたしもう二度と会えないかも知れないけど、やっぱり前の彼のことが好きだと、Bさんとお別れすることにしました。

体の相性もBさんとはイマイチ、Aさんとはバッチリだったっていうのもあったみたいで

 

 

 

こういう選択もあります。

 

もしかしたらまたどこかでAさんと繋がるかも知れないし、Bさんともまた何かあるかも知れないし。

 

別の誰かが現れるかもだし。

 

 

でも、自分の気持ちを誤魔化すことが何より辛いって、今のSさんが出した答えはこれだったんですよね。

 

 

もちろん私はSさんの選択を全力で支持するし、この先の幸せを願っていますが、ここでBさんとお付き合いを続けるという選択でも、それは全く間違っているわけではありません。

 

 

その人のいい部分を見て、好きになろうとして、その人との時間を重ねる。

 

そこで幸せな時間や思い出が積み重なり、かけがえのない愛という形になることもあります。

 

 

 

恋愛のスタートは色々です。

 

お互いが「すごく好き」同士で始められたら、それは一番の理想かも知れないけど、いつもいつもそうとは限らない。

 

 

ただ勢いだけで突っ走らず、かと言って立ち止まったままでもなく、自分なりの進み方で進んで、自分だけの幸せを掴んで欲しいなと思います照れ

 

 

 

 

 

現在アドバイスメニューはお休みしており、ヒーリングメニューのみとなっております。

ベル かずみん@妄想 メニュー一覧 

 

ヒーリングについて

星【お知らせ】かずみんがヒーリングを学びました

星お相手の意識に思いを届ける

星お相手の意識に2週間想いを届ける

 

どのメニューもやり取りはLINEにて行います。

お支払い完了後24時間以内にご登録メールアドレス宛に私のLINEアカウントをお知らせいたします。

※ヒーリングメニューは空き次第募集を再開しています。

すぐに埋まってしまうことが多いため、再入荷通知のご使用をおすすめします。

 

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第352号 『幸せを積極的に作っていく』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第122号 『妄想の鉄則! 「愛されたい」ではなく「愛されてる」になる』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第122号 『億がある暮らし』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ(月ごとのご購入)

気になったタイトルがあれば、ぜひ!

 

 

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

最新の放送↓

いつもびっくりするくらいたくさんの方に聴いていただき、びっくりしてます。

ありがとうございます

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

ときめきを与えてくれる相手も、穏やかさや安心感を与えてくれる相手も、どちらも素敵です

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。