11/4牡牛座満月「美味しいところはまだ秘密にしておいて。」 | 星を読むヨギ☆チャンドラ・ケイ のブログ「ガブリエルのラッパ」

星を読むヨギ☆チャンドラ・ケイ のブログ「ガブリエルのラッパ」

日の出の時刻のチャートから宙模様を読み取る【AstroForecast】を毎日配信。
はかりしれない心の世界と果てしなく広がる宇宙は繋がっているよ。
完全予約制星のセッション(心理占星術コンサルテーション)、星の講座各種ほか。

11/4 14:22 牡牛座で満月です。

 

 

先月10/6の満月と同じく
ふたたび2ハウス8ハウスの間での満月です。
ただし、月と太陽の場所は入れ替わっています。
月は2ハウス牡牛座。
太陽は8ハウス蠍座。
太陽は木星を通り過ぎたところです。

 

うーむ。漂うリッチ感(笑。

 

月は牡牛座にいるとき居心地が良いんですよ(イグザルテーション)。
ご機嫌さんの月ですね。

 

木星絡みの満月のラインを
12ハウスの海王星が調停しています。
この海王星は、本来の海王星らしさを
存分に発揮できる位置にあります。
スピリチュアル、幻想夢想、芸術性、オカルト、潜在意識…
それらの見えないエネルギーが強調されているということ。

海王星も木星も拡大天体と呼ばれる天体で
どんどん広げる性質を持っています。
内面世界が果てしなく広がるイメージです。


しかも、居心地の良い場所で寛いでいる牡牛座の月は、
11ハウス冥王星から保護されています。
冥王星の120度は、関わる天体を修復してくれますからね。

 

振り返れば、8月の日食からこれまで
かなりバタバタだったのではないでしょうか。
めまぐるしい展開だけではなく、
心理面において穏やかではない時期もあったでしょう。
ささくれだって、少々弱った心身を
入念にメンテナンスできそう。

何をするにも、やはり体が資本ですものね。

 

居心地の良い部屋で。
香りの良いアロマを焚いたり。
肌触りの良い衣類で身を包んだり。
親密な人間関係にどっぷり心身を委ねたり。
詩を読んだり、絵を描いたり、音楽を聴いたり…etc.

 

そうして寛ぎながらも、
水面下ではさまざまなアイデアやビジョンが
盛り上がっていくイメージ。
でもね、そうした美味しいところは、まだ秘密にしておいて。
今はそれらをじっくり練り上げる流れです。
具体的に打ち出すタイミングは来月で良さそう。
ノリで動くのではなく
虎視眈々と狙いを定めてじっくり動くこと。

 

また、注目したいのは金星と天王星です。
オポジションを形成しているのですが
その差なんと1分!超タイトです。
この組み合わせはとてもクリエイティブ!
打てば響くような感性の鋭さがあります。
ここにMCに乗った土星が調停をかけている。

 

ノリ良く湧き上がる創造性を
土星は吟味して、剪定します。
一時的に勢いが弱まったような意識を持つこともあるかもしれませんが、動揺する必要なし。
そのおかげで必要なことにしっかり力が注げるようになるでしょう。

 

不屈の満月ですね、これは(笑。
目の前のことに一喜一憂するのではなく
腰をどっしり落ち着けて、
長期的な視点を持っていれば大丈夫。
着々と、物事は進行中です。

 

それでは、今回はこのへんで。
どうぞ素敵な満月をお過ごしください。
Enjoy your fullmoon in Taurus !

 

・牡牛座の月と蠍座の太陽で満月。
・太陽と木星はコンジャンクション、満月ラインを海王星が調停。
・金星と天王星はオポジション。MC上の土星が調停。
・水星と火星はノーアスペクト。
などなど。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術入門講座

星読みのアルファベットを身につける講座です。

占星術の基礎を学びます。

全20時間。オリジナルテキスト付きです。

(テキスト概要は上記タイトルリンクにあり。)

充実のオリジナルテキスト理解を深める実習を交えて楽しく学びましょう!

 

西洋占星術初級講座

星読みの基礎である入門講座からステップアップ!

基礎力をさらに肉付けし、天体間のエネルギーの循環を読みます。

より立体的にホロスコープを読むチカラを身につけましょう。

keiの入門講座修了生はもちろんのこと、

12サイン、12ハウス、10天体の知識を持っている方であれば

どなたでもご参加いただけます照れ

 

 

※星の講座受講者特典として「フォローアップ制度」「ホロスコープ読み練習会」などがあります。星読みは継続的な練習がとても大切です。学んだ知識も放置しておくと忘れてしまいますよね。どうぞこうしたシステムをご活用の上、楽しみながら星の学びを深めてね!

 

・11/22(水)19時~21時「ホロスコープ読み練習会」@横浜 開催します。

 

☆「セレスの館」横浜ランドマークプラザ店(5F)で鑑定しています。

西洋占星術、心理占星術&タロット。

・11/11(土)11:00~20:00

・11/25(土)11:00~20:00 

045-222-5521(予約)

 

タロットスカイプセッション 随時受付中。

ひらめいたときにご連絡下さい☆

詳細やお申込み方法はタイトルのリンクをクリックしてね。

メール鑑定も承っております^^(占星術orタロット)

 

 

☆11/9(木)10:00~12:00

バガヴァッド・ギーターを読む会vol.14

場所:武蔵新城灯台屋さん

時代を越えて生きている智慧の書「バガヴァッド・ギーター」

世界中で今もなお愛読されている聖典です。

資料解説あり。

ご興味ある方はお気軽にご参加下さいませー☆

 

☆11/9(木)13:30~or15:00~

陰ヨガグループレッスン@灯台屋さん

2つのグループに分けたセミプライベートレッスンです。

陰ヨガはチャージするヨガ。

体の深部から開いてゆくのを待ち、その変化に身をゆだねる。

少人数でまったりみっちり。ギーターの後引き続き灯台屋さんで

ヨガを行います。(7か月ぶりの復帰です☆)

 

①13:30~14:30 定員4名様

②15:00~16:00 定員4名様

 

可能であれば①と②の時間スイッチもできますので、ご興味ある方はまずはkeiか灯台屋さん店主まるおかさんまでお問い合わせ下さい。

 

 

☆今月は会場都合により、「インド研」はお休みです☆

 

スカイプヨガレッスン

※スカイプヨガは、以前よりKei’sYogaのレッスンを受けて下さっていた受講者の方を対象としています※

※直接のアジャストができない状態ですので、レッスン料は割安にさせていただいております。お問い合わせください。

※プライベートの場合は、ご希望の場合、二ヶ月に一度お宅を訪問し、直接アジャスト、新しいアサナなどの指導も行います。

 

☆ お知らせ☆

星の中級講座準備中です。

中級…初級知識のある方でしたら、どなたでも受講いただけます。

【中級概要】単発受講。選択制。

・三重円:時期読み(進行&経過)

・回帰図

・相性(シナストリー、コンポジット)

 

 

 

ホームページ

ガブリエルのラッパ

星の情報を読み解きお伝えします

Kei'sAstrology and Tarot Session