家ごはん | ~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

久しぶりに最近の料理。


早朝の仕事が終わってからの朝ごはん兼昼ごはん。

里芋入り豚汁とひじき煮は前日の残り。

とろろは夫の朝ごはんにと仕事前に用意したものの残り。

浅漬けは常備菜。

帰って来てから100g100円、137円だった鮭のアラを焼いただけです。

大根おろしは小分け冷凍しているものを出して添えました。


娘が大根3本抱えて持ち帰ってきたので丸々1本カクテキに。

辛さ控えめ、美味しいカクテキです。


晩ごはんの副菜。

いつも美味しそうなP子さんのブログで、毎日キノコと海藻を献立に取り入れているというのを見てから、私も毎日食べるようにしています。

菊ともずくと納豆。

納豆も毎日食べているので納豆との組み合わせが多いです。


別の日の副菜。

ビンチョウまぐろとめかぶと納豆。

海藻、キノコ、納豆を食べると決めてから副菜の献立を考えるのが楽になりました(^O^)


さつまいもをたくさん頂いたので、スイートポテト。

甘さ控えめすぎたかな〜

ホイップと煮リンゴを添えて食べたら美味しかったです。


まほー!

いつも私のベッドの上。