山菜と晩ごはん | ~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

今年も20年来の飲み友からこごみと行者にんにくを頂きました

同じ日に息子も職場の先輩からたらの芽を頂いて帰って来たので山菜三昧

こごみの胡麻和えと娘が作っただし巻き玉子

行者にんにくの肉巻き

味付けはこれ

「亀梨和也つゆ」で検索すると出てきます

うちでは直営店で販売しているラベルなしのこちらを愛用しています

こちらの方がお安いので(^_^)


鶏チリ

胸肉の削ぎ切りで


仕事で帰りが遅かった息子のご飯

夫が漬物好きで晩酌には欠かさず食べたいと言うので常備しています

きゅうりもお安くなってきて嬉しい

春キャベツときゅうりの浅漬け


行者にんにくは醤油漬けにも

まだ少し残してあるので、今晩はたらの芽と行者にんにくの天ぷらにする予定です


しれーっとテーブルに乗るコロン

躾がなってません


最近のファミマおやつ


普段からクイニーアマンが好きすぎるので、やっぱりクイニーアマンの方が好きでした〜