沢山のありがとうと共に! | ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ・ファーストサインなどの教室を開いていたKiitosの記録簿です。

今まで読んでくださっていた方も、今から子育てする方にもお役に立てますようにとの思いから、記録簿として残しております。

皆さまお久しぶりです!


2020年3月にて活動を終了しましたKiitosです。


ベビーマッサージ教室を福知山市を中心に開催する事8年。


本当に沢山の素敵な出逢いと経験と幸せを頂きましたお願い


そしてプライベートでは2019年の年の瀬にシングルマザーとなり、正社員として再び働く事になった2020年。


Kiitosの活動も本来ならば2020年3月までで終わる予定にしておりましたが、このコロナが日本でも流行り始め、気がつけばブログも自然消滅しておりましたショボーン


ただ有難い事に、昔レッスンに参加してくださったママから


「いつか先生のブログを久しぶりに見てスカッとしたかったのに、見れないんですけど!(困)」



「我が子が参加していた時の記事を改めて読みたいなと思ったら見れなくて…(涙)」


など、3年経とうとしている今もなお、再び読み直したい!とリクエストを頂いたので、これを機に私も再度ご挨拶をさせて頂ければと思い、今こうしてブログを書いております。


募集記事などは消したものの、総数2572記事!



本当に8年間の活動の記録や、子育ての情報など盛り沢山でした。

我ながら見てると「意外と良い事書いてるやん!」と自画自賛してみたり、「これからベビーマッサージ始めてみたいけど、どんな効果が期待できるの?」とか、色々参考にしてもらえる事もあるかと思うので、Kiitosの記録簿として残す事にしましたニコニコ

なので、教室やスクールの活動としては終了しておりますが、参考書、もしくはふと思い出したり、笑い飛ばしたい時に読んでもらえると嬉しいです笑

笑いたい時には『オススメ記事』カテゴリーを新設しましたので、どうぞご利用ください笑

それぞれのレッスンが気になる方は、それぞれのカテゴリーをご覧ください。

※活動自体は終了しておりますので、あくまで参考程度に使ってもらえたらと思います。



8年間と言う長きに渡り、Kiitosをご愛顧頂き本当にありがとうございました!

皆さんと出逢えた日々は、本当に宝物ですキラキラ

ちなみに今の職場でも、当時赤ちゃんだったお子さんがバイバーイ!と手を振ってくれたり、バッタリ遭遇してビックリする事があります!

メールやLINEに年賀状なども本当に沢山頂き、どれもいつでも嬉しくて喜びの舞を踊るほどです!

福知山には引き続き住んでいるので、お会いした時はぜひお声かけくださいませラブラブ

名前にちなんで、またいつかどこかでお会い出来る事を楽しみにしております!

本当にありがとうございました!

Kiitos-きいとす-