はじめましての方はこちらからハート 

 

『自分と両思いになれる無料サロン』カエルカフェ

ご参加はこちらから➡️

 

kinuka LINE公式😊 登録はこちらから⇩

    ⭐️毎月限定イラストをプレゼント!⭐️
お話会やワークショップの優先的な
ご案内も致します♡お楽しみに✨
ID検索はこちらから→@934yitmm

 

 

こんにちは!

 

 

セラピスト、画家のkinukaです。



休日に家族で海に行ってきました😊娘撮影📷


「パパー!今幸せ?」

「お母さん、今幸せ?」




幸せだよー^^どうして?


「私がすっごく幸せだからっ♡♡

2人はどうかなぁって思ったの!


ニコニコ笑顔で昨夜話してくれた娘。





一日海に行きカメラを楽しんで


夕方からはお友達と近所のお祭りに行き

(付き添いの父母はヘトヘト😂)


夜はパパのご飯を食べて


それは幸せだろなぁと思うけど😂





改めて、口に出して


「私、パパに出会えて、結婚してくれてママが大好きで、幸せ。」


11歳になる娘の口からスーッと真っ直ぐに出てくる言葉を聞いて


良かったなぁ🥹とうるうる。


毎日が最後くらいの勢いで、愛情を注ぐ夫のおかげなんだけど。


大切だよ、あなたがこの世にいてくれて私達は嬉しいんだよ。


と存在そのものを丸ごと


「素晴らしいよー!」とお伝えしてきて良かったなぁ。と。


「私はこの世にいて、喜ばれる存在なんだ」


それをちゃーんと分かっている子は大人になっても強い。



自己肯定感底辺な私が、

楽しそうに生きている人を観察したり

心理学を学んだりして分かったこと。


プリント提出やら、持ち物やら色々忘れがちで娘にフォローしてもらうポンコツな母ですが😂


これからも大事な事だけはずーっとずーっと、伝えていきたいなぁ。


ちなみに


「おはよう大事な◯◯ちゃん」

「おやすみ可愛い◯◯ちゃん」


こんな呼びかけは子供の心にしっかり安心感が積み重なるようですよ。


我が家でも実践中です。





夫は得意のぬいぐるみを使って、子供達が楽しく、真っ直ぐに自分の気持ちを伝えられる

「子供の為のコミュニケーション講座」をいつか開きたいらしい😊


いやもう!それは早く実践したいとワクワク止まらず。


「私今、すごく幸せなの!」


そんな子供も大人も増やしていきたいな🍀


・・・・・・・・・・
 
「過去が受容できる」
「自分が大好き」
「将来が楽しみだ!」
そんな自分になりたい方へ🌸↓
 
YouTube・最新情報はこちらから
 
リットリンク

 

 

 

分かりやすいイラストで毎週末ライブ配信しています🌸(女性限定)
【自分と仲良くなる、自分が大好きになる
 
無料オンラインサロン☕️かえるカフェ】

 

 

  

提供中のメニュー

あなたの未来の1ページ

あなたの未来を先読みするイラストはこちらから♡

 
 

本質診断

『誰かになろうとしない』

それを知っている人は人生がもっともっと豊かに、楽しくなります

あなたの本質をリーディング。

 

生きづらい、幸せになりたい・・・まずは自分を知る事から始めましょう!

 

 

YouTube

・イラストショップこちら

・Instagramはこちらから♡