はじめましての方はこちらからハート 

 

    ⭐️LINE公式プレゼント!⭐️





kinuka LINE公式😊 登録はこちらから⇩

お話会やワークショップの優先的な
ご案内も致します♡お楽しみに✨


ID検索はこちらから→@934yitmm

 

 

こんにちは!


40代からの心磨きと美肌暮らし

心がまあるくなる毎日の習慣と

幸せのヒント


を夫婦でお伝えしている𓈒𓏸𝒌𝒊𝒏𝒖𝒌𝒂𓈒𓏸です😊




「スマホを見続けてしまう

あなたへ(私も😂)。」


9月に体調を崩し、

自宅に長く居たこともあり

ネトフリやYouTube

で動画を見る習慣がついた私。


その後も朝からついついスマホを

手にしてしまう生活。


絵にするとこんな感じ😂こわい。




違和感はありました。

・疲労感
・無意識に人と比べる
・幸福感が少ない
・何か焦りがある
・情報で頭ぱんぱん😂

画面に吸い寄せられちゃう違和感が
なんだかこわい
分かってるのにやめられない❗️😭

そんな時本屋さんでこちらの本の
続編を発見しました。

スマホで脳が溶けるインパクトのある表紙😂


最強脳の購入はこちら


スマホは見るたびに脳から幸福物質

ドーパミンが出ます。


一番ドーパミンが出るのは、

『今、何か面白い通知が来たかも!』

という瞬間。😲ほほぅ。思い当たる。。。


脳の仕組みを巧みに使ってるとも言えますね。

ドーパミンは幸せ物質ですが

永遠に終わりがない...


「もっと!もっと!」と終わりがないもの、

だけど刺激があって気持ち良く(感じる)

ものなんです。


スマホや画面を見続ける仕組み

お分かり頂けたでしょうか?



一番大切なのは↑この順番で

積み上げること。


1番は健康。

2番は人との繋がり

(ペットの温もりも)

その上に、成功やお金の喜びを積み上げる。



つまり

携帯や画面を見て

他を疎かにしている時間は


極端に言うと

土台である「健康の幸福」を無視して

1番上の「ドーパミン的幸福」

だけを追い求めている状態。


「健康」が土台にないとグラグラして崩れてしまう💦


1番大切だけど蔑ろにしがちな

『睡眠』

『運動』

『食事』

改めて大切さを感じました。


朝日を浴びると増えるセロトニン。


健康の幸福のわかりやすい目安は


朝、外に出て「今日は青空がとても綺麗」

と感じたり「清々しい!」と感じられる状態。


鬱の患者さんは圧倒的に

セロトニン低下の状態なのだとか。




セロトニン、増やそう✨

しっかり土台を築こう!!

私のプチプロジェクト。

10月から朝散歩をはじめました☺️


気持ち良い秋の空。

キラキラした日差し。

なんとも気持ちいい!


意志が弱い私は早起きして

娘が登校する時間に

一緒に自宅を飛び出ています😂

(そうしないと出ない笑)


「最強脳」にも解決法が書いてありました。


一日30分の運動(少し息が上がるくらい)

を週に3回。

集中力がアップする!

前向きになる!と😲


実は


私の義姉達はスポーツ

インストラクターなのですが

私の中でお2人は

「健やかな美人さん」代表!


バレトン講師のみえちゃん✨

バランスボールインストラクターゆりちゃん✨


いつもポジティブ

(悪いこともあるが立ち直るのが早い)

明るい

優しい

一緒に居て気持ちいい!

清々しい


を感じています。


改めて本を読んで2人の魅力の秘密✨

「運動がお仕事である」事を感じました☺️


身体を動かしている方は、

やっぱりネガティブにはなりにくいんですね。

(睡眠や栄養も大事ですが)



朝散歩をはじめて感じた変化


朝、神社に行くのですが

・お祈りが「ありがたい」しか

出てこなくなった😂

・五感が研ぎ澄まされた

・帰宅してからの充実感がしっかりある

・ご飯が美味しい

・アイデアが湧く

・寝つきが良い


結果良いことだらけでした☺️


スマホがあるからこその出会い✨

繋がり✨

が最近はいっぱいあって

スマホ=悪


ではないのですよ。


いいことも沢山!

言いたいのは

「飲み込まれないで楽しく

使いこなそう!」

ってこと^^


これから寒くなりますが、実験感覚で

お散歩しばらく続けてみようと思います。


一緒に朝散歩🚶‍♀️しませんか?


心から、身体から益々幸せになっちゃいましょう♡












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「あなただけのリーディングメッセージプレゼント🎁」


良かったら

こちらから登録して下さいね✨ 


LINE公式アカウントはこちらから✨

LINE公式アカウント



ID検索はこちらから→@934yitmm


今日もお読みいただきありがとうございました。


・・・・・・・・・・
 
「過去が受容できる」
「自分が大好き」
「将来が楽しみだ!」
そんな自分になりたい方へ🌸↓
 
YouTube・最新情報はこちらから
 
リットリンク

 

 

 

分かりやすいイラストで毎週末ライブ配信しています🌸(女性限定)
【自分と仲良くなる、自分が大好きになる
 
【無料オンラインサロン☕️I'mhomeカフェ】

 

提供中のメニュー

あなたの未来の1ページ

あなたの未来を先読みするイラストはこちらから♡

 
 

本質診断

『誰かになろうとしない』

それを知っている人は人生がもっともっと豊かに、楽しくなります

あなたの本質をリーディング。

 

生きづらい、幸せになりたい・・・まずは自分を知る事から始めましょう!

 

Instagram

 ・Instagramはこちらから♡



・イラストショップこちら