はじめましての方はこちらからハート 

 

    ⭐️LINE公式プレゼント!⭐️

 

 

 

 

kinuka LINE公式😊 登録はこちらから⇩

お話会やワークショップの優先的な
ご案内も致します♡お楽しみに✨
 
 
ID検索はこちらから→@934yitmm

 

 

こんにちは!

 

40代からの心磨きと美肌暮らし

 

をお伝えしている𓈒𓏸𝒌𝒊𝒏𝒖𝒌𝒂𓈒𓏸です😊

 

 今日は食べ物と思考のお話。

 

私は美容や健康の為に食べない、

選ばないものもあるけれど、

完璧にヘルシーな食事を

自分に課さないようにしています。

 

 

母の影響もあり、

食べ物にはこだわる方かもしれません。

(小さな頃によく行った

お店はナチュラルハウス。)

 

 

 


photo by岡田知子さん♡

(↑只今撮影募集されてます。1月とは思えない爽やかな空気感!)


みりんは本みりんを、

醤油は原材料がシンプルなものを。

味噌は有機栽培の大豆・・

添加物がたくさん入った食品は食べない

 

 

小麦は時々、美味しいものを楽しんで♪

(パンは買い置きしないで基本はお米。)

 

などを

意識していますが

 

 

 

たまの外食や、友人のお家で一緒に

お菓子を頂く時間は大好きです。

 

(自宅に甘いお菓子はあまり

買い置きしないようにしています)

 



今はそんなゆるーい形になっていますが

20代半ば、菜食ご飯に

どハマりした事が。

 


テンペ、お麩などをお肉代わりに

使ったり徹底的に菜食を学びました。


マクロビのお料理教室に足繁く通い、

習った料理を食卓へ。


お肉を食べたい年頃の

元夫は大変だっただろうなあ。(苦笑)

 

お肉を夫に禁止したりはしなかったけれど

自宅で出てくるのは

修行中のようなお料理ばかり。


ごめん。

 

そしてそんな中31歳で妊娠。

 

自然な流れで

「自然分娩(助産院)こそが素晴らしい!」

にシフト。


毎日歩きまくり、果糖が含まれるから

果物禁止😵の助産院からの指令を

しっかり守り。

 

助産院の先生を崇拝していたな、

と思います。


 

毎日何歩歩いたかを報告し、

体重は8キロ増をキープ!優秀な体重でした。

 

けれど・・お産は進まず。



微弱陣痛となり3日かかりました。

3日目に精魂尽き果てた時

(まだ産んでない笑)

 


80代の大先生が

「これまでの生活習慣だねぇ」

と心配する母に言いました。


そこで「あ、私ここで産みたくない」

とプチンと何かが切れて。


「病院に移動します」


陣痛の合間に強い声で言いました。

「もうここで産めないよ?」

助産師さんに言われたが

嫌なもんは嫌なのだ!

 

 

今までの自分の頑張りに

全てバツがついたような気がして。

 

長時間のお産に子宮が疲労して、

1500出血したので

結果、病院に移動して正解。

 

娘が元気だったのが本当に

ありがたかったな。

3日もよく頑張ったねえ。

 



その後。案の定母乳を

出さなくちゃと躍起になり。

(1500出血してるんだから

最初は出ないに決まってる)



娘にミルクを飲ませるのも

何だか申し訳ないような気がしたり。

(めちゃくちゃ頑張って😂

結果数ヶ月後母乳だけになったのだけど)

 

 

数年経って娘が健やかに育ち、思うことは

 

「元気に生まれるなら、

普通分娩でも帝王切開でも、

病院でも助産院でも

どこでもいい!!!」

 

「母乳でもミルクでも元気に

育てばそれでよし!!!」

 

「体が元気になる、綺麗になる食材は積極的にとるけれど

これ絶対食べちゃだめ。

と不安になる必要なし」

 

そう、フラット・

中庸が一番だと体験から感じたのです。

 

 

そして。

 

菜食主義の權威が癌になったり

お酒を飲み続けた人が長生きしたり。

長生きしている人に秘訣を聞いたら

「肉」と言ったのを聞いたり。

 

様々なパターンを見聞きしてきて。

 

実は「これ食べちゃダメ!」って思考が一番毒なんじゃ・・・って気が付いたのです。



(個人的な意見です。

菜食主義の方の考え方は尊重しております)

 


お野菜も調味料も、

美味しいから選ぶ。

身体が喜ぶから選ぶ。

それが一番大切。

 

 

ドーナツやポテトは肌に合わないらしく

すぐ吹き出物ができるから、

常備しないけれど

外食や友人と一緒になら楽しく食べています♪

 

 

一回ぎゅーんと偏った結果、

『完璧』を手放したのですね。

 

 

「キレイになるために、

あれもこれもダメーーーー!」

 

と言う思考を持たないこと。

 

フラットであること。

他の人の意見を尊重すること。

これが今一番大切にしている事です。

 

 

今現在、最新の私のInstagramのプロフィールは「頑張りすぎないゆる美容」に。

 




思考も体もしなやかに。

排除ではなく調和を。

 

柔軟に綺麗になっていきたいな。

 

そして共感して下さった

皆様、一緒に綺麗になりましょ。

 

 

 

一回偏って緩くなったお話、読んでくださりありがとうございました。

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「あなただけのリーディング

メッセージプレゼント🎁」

 

良かったら

こちらから登録して下さいね✨ 

 

LINE公式アカウントはこちらから✨

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ID検索はこちらから→@934yitmm

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・
 
「過去が受容できる」
「自分が大好き」
「将来が楽しみだ!」
そんな自分になりたい方へ🌸↓
 
YouTube・最新情報はこちらから
 
リットリンク

 

 

 

分かりやすいイラストで毎週末ライブ配信しています🌸(女性限定)
【自分と仲良くなる、自分が大好きになる
 
【無料オンラインサロン☕️I'mhomeカフェ】
 

 

提供中のメニュー

あなたの未来の1ページ

あなたの未来を先読みするイラストはこちらから♡

 
 

本質診断

『誰かになろうとしない』

それを知っている人は人生がもっともっと豊かに、楽しくなります

あなたの本質をリーディング。

 

生きづらい、幸せになりたい・・・まずは自分を知る事から始めましょう!

 

Instagram

 ・Instagramはこちらから♡

 

 

・イラストショップこちら