この前のお休みに、
ラディエンヌ主宰
酵素シロップマイスター講座を受講してきました。

何度か酵素シロップなどのレッスンにお伺いしているピアノテ(福島区)さんにお世話になりました♡
先生はポーセラーツにアイシングクッキーに酵素シロップに…なんと実はピアノの先生!
とても多才で向上心がある素敵なママで、憧れの先生ですラブラブ!

とても楽しいあっという間のレッスンでした!

まずは実技!今回は有機栽培の梅♡
梅にはクエン酸がたっぷり。
疲労回復、美肌効果、二日酔いにも効果的!とのこと。
梅ってそのままでは食べられないってご存知でしたか?確かにそのまま何もせず生で食べたことない!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当に色々な知識が身につきます。




実技の後はみっちりお勉強!
いっぱい質問出来て良かったです。







あとは課題に取り組みレポートを提出してディプロマがいただけます!


頑張った後にはご褒美のティータイムキャンディーコーヒー
私のイメージで買ってきて下さったなんてニコニコズキュンです恋の矢
食べている途中からもう一度食べたいと思うほど美味しくて、可愛いチェリースイーツでしたさくらんぼ





先生の酵素シロップマイスター講座受講生第一号の順番のままディプロマが届くように「課題」頑張ります!にひひ