【幸せ住まい】子どもの自己肯定感を高めるインテリア♡ | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)




【#不動産屋いまちゃんのパラレルキャリア 】住まいからあなたの幸せをサポート
不動産屋いまちゃんです♡♡

今回のテーマは、
『子どもの自己肯定感を高めるインテリア』

ありのままの自分を受け入れて
認めることで人生って
生きやすくなるよね♡




そんな唯一無二の自分を
大切にして欲しい♡

自分を大切にすることが、
幸せに繋がるから♡

自己肯定感を高めるインテリア①
"家族写真を飾る"




家族を大切にするアメリカの家庭って
家族写真に溢れているイメージ♡
写真を飾ることは、
愛を表すこと♡
親の愛情を感じることで、
自分は大切な存在と
気づいてもらえれば♡
我が家も写真は、
リビングだけでなく
職場にも飾っているよ♡


自己肯定感を高めるインテリア②
子どもの描いた絵をアートに♡




図工の時間に、
色々と思いを巡らせて
描きあげた子どもの絵♡
描くその過程も褒めてあげたいから、
我が家は額に入れてインテリアを
彩るアートとして飾っているよ♡
額に入れると、なんだか子どもも
嬉しそう♡

小さな事でも、しっかり評価して
あげることが自己肯定感に繋がるから♡


自己肯定感を高めるインテリア③
子どもの好きをインテリアに♡




一生懸命作ったレゴをリビングに
飾ったり、大好きな石を
インテリア装飾に取り入れたり
子どもも大人も楽しめる空間に♡
特に家族が集まるリビングは、
みんなが幸せになる空間を
こころがけて♡




自己肯定感を高めるインテリア③
季節のイベントを楽しむインテリア♡




誕生日をはじめとする
季節のイベント事を楽しむ
インテリアは、自分が
大切にされていることを
実感できるイベント♡
子どもを喜ばせるために、
部屋をデコレーションするのも
愛情表現の一つに♡




子どもの自己肯定感を高めるために
大切なことは、その存在価値を
認めてあげること♡
思春期の入り口の息子にも
昔から定期的に
『生まれてきてくれてありがとう』って
伝えてます♡♡

#子どもの肯定感を高めるインテリア
参考になれば幸いです。
#インテリア相談募集中

#住まい相談募集中
#撮影依頼募集中
売買、賃貸問わず
あなたの理想の住まい
お探し致します♡
新築やリノベーション工事も
@sumida_tatebekoumuten 
との連携で承ります♡
#建部工務店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#綺麗を作るライフスタイル
をテーマに美にまつわる
ライフスタイルを発信中♡
フォローして頂けたら嬉しいです♡

また、宅地建物取引士・
インテリアコーディネーターとして
住まい記事の執筆も承ります。
ご依頼は、お気軽にDMより
ご連絡下さいませ♡
住まい探しもお任せ下さい♡
#不動産屋いまちゃん
#住まいのスペシャリスト
#インテリアコーディネーター
#宅地建物取引士
#不動産キャリアパーソン
#賃貸住宅管理業業務管理者
#住宅ローンアドバイザー
#二級建築施工管理技士

東京ファンライフ不動産 代表者
@tokyofunliferealty
今西千登瀬
@chitoseimanishi

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#撮影
#主婦モデル
#宅建士モデル 
#サロンモデル
#アラフォーモデル
#美しい暮らし
#毎日をちょっと幸せに
#不動産屋いまちゃん
#フリーの不動産屋
#フリーモデル
#不動産エージェント
#住まい探し
#マイホーム計画