Angelo Acoustic Live circuit & Streaming「NEOPHASE Ⅲ - The quantum method -」が発表されました。

http://angeloweb.jp/live/#233

 

新型コロナウィルスの猛威によって、

数ヶ月にわたって社会が動きを止め、エンターテインメントはもちろん、様々な業種が動きを止めました。

 

Angeloも一早くツアーを中止しました。

そして形を変えたライブの形を模索して「NEOPHASE」というタイトルでライブストリーミングを敢行しました。

 

延長され、約2ヶ月に渡った緊急事態宣言の期間を経て、

外出自粛期間も続き、段階的に緩和が行われるも、まだまだ不安は残る現状ではあります。

しかし、このまま社会を止め続けることも不可能で、不慣れな新しいスタイルでもスタートをきらなければならない時期に入っていることも事実です。

 

そんな中、ライブ イベントに関してはまだまだ大規模なものは出来ない状態で、

一番初めに動きを止めたエンターテインメントが本来の形を取り戻すのは最後になるのかと思われます。

 

これじゃあライブとは言えないというようなガイドラインの制限をどう捉えるか。

そこをよく考慮したうえで、逆手にとるような形でアクションを起こす必要があると考えました。

 

けして闇雲にとにかく動くという事ではなく、

逆にやりすぎを楽しむくらいの感染予防対策をもって、

ライブをやることが出来るんだという先例を創りたいと思っています。

それがうまくいけば、現在動きを止めたまま未だ次が見えないエンターテインメントの糸口になるのかもしれないと。

 

まずはアコースティックライブという形で今回のNEOPHASEⅢを成功させたいと思っています。

 

そして一日も早く本来のロックバンドのライブが実現出来る日を取り戻したいと思っています。

 

色々な意見も出るかもしれませんが、誰かが動き出さなければ流れは始まりません。

 

そのために万全な対策をしたうえで、メンバー、スタッフ、そしてファンの方達と気持ちを一つにして

新しい形でもライブを実現することが出来るんだという前例を実現したいと思っています。

 

それが未来に繋がると信じて。