アート de イントロ | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

こんにちは、みっちです。

 

先日、ハートエデュケーション・センター主催のハートエデュケーション ベーシックコースのための、イントロダクションを開催しました。

アート表現を使って、心の奥を感じてみることを目指し、
テーマをみんなが氣になる「お金」にしました。


用意した画材の描き心地、
色との組み合わせや、表現方法など、
みなさん、自分なりに楽しみに見つけながら、
夢中になっていました。


メインワークでは、目の前にある画材が「お金」だとしたら、
それを好きなだけ使っていいよ、と言われたら、
どんな世界を創りあげたいか?を表現することにチャレンジしました。


最初は「んん???」と戸惑っていた人も、
何かひとつ描いたことをキッカケに、
ぐいぐい自分の世界を描き出して、
個性的な、それぞれの素晴らしい世界が構築されました。


どんな世界かをシェアしている時の、
みなさんの笑顔がとても素敵で、
キラキラしているのが印象的でした。


中には、表現しきれなくて、
ちょっと悔しい想いをした人もいましたが、
それも素晴らしいことです。
表現できない程に素晴らしい世界が、
自分の中に在るのだという実感を大切にしてもらえたら、
とても素敵です。


アート表現の後は、
テキストを使った座学を少し。

ベーシックコースを受講するにあたっての注意事項や、
コース中に使う用語についてのお話をしました。

こちらも、真剣に取り組んでいただけて、

とてもありがたいことです。



午前中アート表現、午後に座学というスタイルのイントロダクション。

ご好評いただいたので、12月26日に追加開催します。

会場は、逗子になります。
お申込みの方に、詳細をご案内します。



via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd