レイキの意図 | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

レイキという手当療法は、
直傳靈氣(じきでんれいき)と西洋レイキとに、
大きく分かれます。



本当は、もっと細かな分岐があるのですが、
ご興味のある方は、お調べいただきたいと思います。





戦前から伝えられている直傳靈氣は、
病気治療を主眼にした、男性的なエネルギーを持つレイキ。


日本から海外へ渡り、
80年代になって日本に逆輸入された西洋レイキは、
癒しと精神性を主眼にした、女性的なエネルギーを持っています。





今朝、
西洋レイキは、西洋のものなんだ…


という氣づきが静かに降りてきて、
あぁ、なるほどなぁ…と妙に納得していました。






今、海外での展示会に参加中の娘が
渡航する直前、
レイキ3rdをアチューメントしました。


自分で使ってもらうためと、
私からのレイキを受け取り易くしておきたいなぁ、と感じたからです。



渡航してすぐ、遠隔でレイキを送りましたが、
娘が現地に到着してからすぐに、
送るレイキが格段に軽く明るいエネルギーに感じられ、
のびのびと届いているような、
本来のパワーを発揮しているような、
ちょっと面白い感覚があったのです。



それは、本当に個人的な感覚なので、
気のせいかとも思ったりするのですが…。


なにやら、故郷に戻って喜んでいるような、
そんな感覚だったのです。




その感覚を感じたとき、
こんなことを思ったのです。



あぁ、そうだよなぁ。
日本が生まれ故郷だと言われても、
育ったのは、海外なんだものね。
大人になってから、
本当の親はこの人よ、なんて引き合わされて、
懐かしく思うことはあっても、
生活の様式や、習慣や、
何より心は、
育った環境のエネルギーを糧にしているんだもんねぇ…。
違って当然だよね。


via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd