幸せな結婚 | きょうもいいてんき

きょうもいいてんき

心と身体、魂の癒し
「本当のわたし」を思い出すための、
変化・変容のために

URL: youtu.be

昨夜、
なんとはなしに、
話題になっているからという理由で、
山ちゃんと蒼井優さんの結婚記者会見を
よーつべで観ていました。

 
 
なんかね…
  
 

 
もう、ね…
 
 
  
 

 
ハッピーオーラがダダ漏れまくりで、
笑顔が溢れてて、
訳もなく観ている私も、
ハッピーになっちゃう。
 
 
そんな記者会見でした。
 
 
 
幸せ全開✨
 
って、ああいう状態を言うんだなぁ。
 
 
 
 
 
とにかく蒼井優さんが美しくて可憐で。
 
これまでスクリーンで拝見したどの姿よりも輝いていて、幸せなパワーが漲っていて、
 
好きな人の隣りにいるって、
こんなにも女性を美しく輝かせるのだと、
改めて感動しました。
 
 
 
隣りにいる山ちゃんは、
堂々と誇らしげな姿。
 
記者からの様々な質問(中には不躾なのではと思える失礼なものもありました)に、笑いを交えながら答え、常に蒼井さんを気遣い、キューピッドとなったしずちゃんにも同じように気遣いながら、本音を話しているように感じました。
 
とても正直で、
非常に有能な側面が明らかになっていて、もしかしたら、記者会見時の山ちゃんは、
フロー状態だったのかも…とも思いました。
 
まさに神対応、神業でしたから。
 
 
男性も、好きな人が隣りにいることで、
持てるパワーを存分に発揮するのだな…なんて感じました。
 
 
 
一通り感動したところで、
問題。
 
 
 
私は一体、何に感動していたのだろう?
 
今朝、ふとそう思いました。
 
 
 
よーつべのコメント欄は、
感動した
お幸せに
というお祝いコメントが目白押しで、
お2人に批判的なものは見受けられませんでした。
 
 
 
私も含めて、みんな、
何を感じ取って感動したんだろう…?
 
 
 
 
様々な要因があるかと思いますが、
そのひとつに、
「好きなものは好き」
と、はっきりと言い切る強さがあるように感じました。
 
 
 
記者からの質問の中に、
「他にも蒼井優さんを狙っていた人がいたのでは?その人達に対してはどうですか?」という、訳の分からない(失礼!)ものがあったのですが、
 
山ちゃんは謙虚な態度をとりつつも、
「自分が好きになるスピードがその人達より速かった」
自信をもって、堂々と答えていました。
 
 
なんとなく、その言葉の中に、
「女優の蒼井優」ではなく、
「ひとりの女性としての彼女」をみて、
「好きになった」ことが語られているような印象を受けました。 
 
 
 
相手の本質を見て、好きになる。
 
 
 
簡単なようですけど、
これはかなり高度なことです。
 
 
憧れという投影に惑わされやすい恋愛感情に振り回されず、本質を理解したということではないないかな、と感じます。
それは、本当に素晴らしいことです。 
 
 
 
私達はなんとなく、
お2人の言葉から、
そんな匂いを嗅ぎ取って、
感動しているのかもしれません。
 
 
 
 
末永くお幸せに✨
 
 
 
 

 


via 通奏底音
Your own website,
Ameba Ownd