こんにちは。

工藤怜子です。

 

 

 

今日は、セミナーを受講して、それを100%自分のものにするコツをご紹介します。

 

 

 

 

実は・・・

セミナーを受けてちゃんと実践する人って20%以下なんですね。

だいたい15%と言われています。

 

 

 

 

その他の85%の人はセミナーを受けたことで満足して帰るので家に帰って何にもしません。

 

 

 

コレ、教える側にとっては驚愕の事実。

ちょっと悲しかったりもします。あせる

 

 

 

 

でも、自分も思い当たるフシがあるので私も勉強会に参加したりしたときには必ずその日のうちに実践するようにしています。

 

 

 

 

こういったセミナーを受けた後の行動で

おねがい成功する人

ショボーン成功しない人

 

に完全に分かれるんですね。

 

 

 

 

おんなじセミナー受けていても、ちゃんと成功する人と何ににもならない人。実際に存在します。

 

 

 


じゃあ、成功する人と成功しない人、同じセミナーを受けてどう違うのでしょうか?


環境?
スキル?
○○協会の○○レッスンは安いから?売りやすいから?



ちがいます。



セミナーでやったことを全て実践しているから。




これだけ。




大抵の人は、当日聞いた事の中から


分かること
納得いくこと



のみを実践する。



分からないこと
納得いかないこと




後回しまたはやらない。もしくは後回しにしてそのまま忘れる。

これは、私もやりがちなのですごく気をつけていることだったりします。





なぜなら、本当に大切なことは
あなたが分からない事や納得いかない部分にあるから。

なんですね。



簡単ですぐ実践できる項目っていうのは、他の人だってやっています。
それにプラスして、あなたが分からなかった事を実践することが最大のポイントなのです。




分からない事はすぐに質問する、
ここ、ついていけなかった!と思ったらすぐにもう一度解説してもらうようにお願いする



こういった事ができる場であることがセミナーの一番のメリットです。


私のセミナーでは幸い皆さん主体的で具体的にご自身のお仕事の事を考え、取り組んでいらっしゃるので質問攻めに合うために特に心配はしていないのですが、

こういうところで黙りこくっていたりしてたらお金がもったいないです。





多分、「セミナーに行く」ことがあなたの目的ではないと思うんです。
課題解決したり今の状況を打破したくてセミナーに行くはず。本当に成功したい、飛躍したいなら、15%の中に入りたいなら絶対にやってほしいことがあります。



・その日のうちに必ず何か実践する
・習ったことすべてを実践する



この2つです。
せっかくテキストを貰ったのだからしまい込まずに全部を見て実行し、たまに見返してちゃんと出来ているのかチェックしてみてください。



あなたの大切な時間を有効に使うためにも是非実践してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s

ハンドメイド作品投稿サイトShumi-mo(シュミモ)
http://shumimo.com/

ハンドメイドのお得な情報マガジン「シュミモマガジン」
http://www.shumimomagazine.com/