こんにちは。

クドウレイコです。

 

 

 

昨年の秋からインスタグラムを本格運用し始めて、「シュミモ」も「ちいさな事業の経営企画室」も飛躍的に発展しました。

正直自分でも驚くくらいで、インスタを運営するのが楽しくなっています。

 

 

 

ところが先週くらから「なんだろ?」と悩んでいたことが解決しました。

それはフォローの活動。インスタグラムでフォローしたい人にフォローするのですが、すぐに解除されちゃう。

 

1人2人だったらブロックされてるんだなー、くらいで終わるのですが、誰にやってもそうなるのでGoogle先生に教えてもらうことに。

 

 

 

そこで分かったのが、インスタって7500名までしかフォローできないのね!知らなかった!

私のインスタグラムはちょうどフォローしている人が7500名!

確かに、一瞬は7501名とかになるんだけど、しばらくすると7500名になっていることが判明しました。

 

 

という訳で、片思いフォローしているユーザーさんは解除させていただく運びとなりました。改めてフォローしますのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

それから、シュミモの公式インスタグラムも開設することになりました。シュミモに加えて、インスタの方でも作品やお教室のご紹介をしたいと思っておりますので、作品を一時期貸し出してくれるシュミモユーザーさんも募集したいと思っております。

募集開始まで今しばらくお待ちください!

 

 

 

さて、アメブロWebセミナーですが、現在第2話まで配信完了しております。

 

第2話の内容は

①ブログに書くべきブログネタ

②レッスンレポートの書き方

 

についてです。

 

 

このWebセミナーは動画を視聴していただく形で完全無料となっておりますが、2話目以降はLINE@のお友達限定とさせていただいております。

 

 

アメブロWebセミナー2話目以降も受講したい方は

私のLINE@にスタンプを1個送ってくださいビックリマークフォローするだけでは気づきません。スタンプをお願いしますドキドキ

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s