LINE@なのですが、日々嬉しいメッセージをいただけていて正直驚いています。
LINE@始める前に想定していたのは、ほとんどが動画のプレゼントを受け取ったら音信不通になるだろう、ということ。
ま、それが通常なんだと思います。

 




ところが、動画の感想や質問、相談ごとさらには私を労い心配してくれるお声までたくさんのメッセージをいただいて嬉しく思っています。
 

 

 

image



モチベーションと実績は一番大切な関係にあります。
今、あなたが「自信がない」と思っているとしたら、その自信のなさが実績を上げる障壁となっているので要注意です。
 

 


ショボーン自信がないから交流会に参加できない(「あの会はレベルが高そうで私なんて仲間に入れてくれるかしら?」)あせる
ショボーン同業他社の中でナンバーワンの「何か」が自分にはないあせる
ショボーンまだ始めたばっかりだから自信ないあせる
ショボーン私の地域は○○な人が少ない(多い)からあせる
ショボーン顔出しするなんてまだとてもとてもあせる

 


と、自信のない理由がどんどん生まれてきます。
というか、常に自信のない理由を探す。これが習慣になってしまっている。



わ、ちょっと当てはまるぞ、と思ったアナタはまずはこんなことをしてみてください。


1時間以内に達成できる課題を繰り返す。
いや、1時間じゃなくていいです。30分以内。10分以内でもいいです。



それってものすごく小さいことしかできないんじゃ?

いいんです!10分でできる小さいことを積み重ねるか、通常の課題を細かく分解するかしてください。


つまり、私が言いたいのは超カンタンで超小さい課題をクリアすることを繰り返すことがいかに大事かということ。
 

 

みんな、壮大な目標を立てすぎなんです。「5年後は~」とか、「年収5000万!」とかそういった目標はそのプロセスが具体的に想像しづらいですよね?
想像しづらいってことは、実行しづらいってこと。
 

 


そんなことよりも小さい挑戦の1歩を繰り返すことが近道で大事ってことです。
小さな挑戦だったらクリアしやすい。その積み重ねが大事です。

 


冒頭のLINE@でメッセージ送ってきてくれる人っていうのはそれが自然とできているんだと思います。

①動画を観た
②動画の最後で「質問してね」と言っている。
③自分の疑問と課題を探してみた。
④LINEしてみる。


LINEすることなんて30秒でできるはずです。
でも、それでいいんです。

知らない人にLINEするのだってなかなか勇気のいることだと思います。でも、ブログ集客を知っている人に自分の知らないことやわからないことを質問する。
それだけで1歩、いえ、50歩くらい進んでいるんです。


知っている人に教えてもらうことで、自分の行動が明確になるでしょ?
このまま進んで行っていいんだ!って。




小さいことをクリアし続けるってそんなことです。

 

コアラちょっとしたパーティーや遊びの会に少し怖いけど勇気を出して参加してみる。
コアラ新しいコミュニティに入ってみる
コアラほかの人のSNSやブログにコメントしてみる



ポチるのは5分。



最初はドキドキするかもしれませんが、怖いという気持ちは自分の思い過ごしだって気づくはずです。



多く今大活躍している成功者が言うのは「自分は目の前のことをひたすらやっていただけ。そんなに1年後、2年後のことなんて考えていませんでしたよ。」そして「1年2年なんて自分の想像と全然違う世界になっているからそんな長いスパンで目標なんて立てられなかった」とも言っています。



まずは、今日中にできることに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

【LINE@限定動画】

 

①アメブロWebセミナー第2話

②アメブロWebセミナー第3話

③アメブロWebセミナー第4話【予定】

 

 

 

 

こちらの動画はLINE@で「お友達」になってくれた方限定で配布しています。

これまで有料で提供してきた内容も含まれるので公開はしたくないため、お友達限定です。

LINEのお友達には今後無料のWEBセミナーなどのプレゼントも計画していますラブラブ

私のLINE@にスタンプを1個送ってくださいビックリマークフォローするだけでは気づきません。スタンプをお願いしますドキドキ

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s