こんにちは。

昨日、松ぼっくりを拾ってきました。

 

 

台風の翌日でしたので、たくさん松ぼっくりが落ちていて大収穫でしたが、台風の影響で帰りの電車は50分待ちました笑い泣き

 

 

 

昨日松ぼっくりを拾いに行ったのは、もちろんクリスマスの準備のためです。

買ってもよかったのですが、意外と高かった笑!

 

 

皆さまもそろそろクリスマス商戦の準備に入られると思います。

 

 

 

お教室ならクリスマスレッスンがありますが、美容系のサロンを経営されている方にとっても大事なのが12月の売り上げです。

 

美容は秋の落ち込み時期から12月に一気に需要が高まる時期ですし、年明けの1~2月が厳しい時期になりますから12月をどうしても頑張りたいところです。

 

 

 

そんな12月のために、今からの準備がとても重要になります。

 

具体的な打ち手については今後少しずつシェアしていきたいと思います。