ガチャーン!
ドターン!


もう何年も前ですが、我が家には破壊神がいました。



うん、私です。



同居人とちょっとした言い合いがあると

バンッ!
バンッッ!



と物に当たる。



だんだん言い合いがなくてもちょっとしたイライラで破壊神が降臨しました。



土鍋の蓋は壊したのでありませんでした。
大切にしていたコップを割りました。
洋服をビリビリに破きました。
彼が外出前に必ず使うアイロン台の脚がもげました。


こわれなくて済むもの。
枕と布団には何度もムキーっとなって勝負を挑んでいました。



家中に私の泣き声が響き渡っていました。





扇風機を倒して壊しそうになったときにさすがにヤバイと思いました。




本当はこんなことしたくない。
製品を作った人に申し訳ない。



じゃあ本当はどうしたいの?




私は、自分が寂しくてしょうがないということをやっと認めました。





帰ってきた彼に小さな子供みたいにドタドタと走っていって抱きついてわんわん泣きました。




そして私は赤ちゃんになりました。




それ以来破壊神は現れず、たまに赤ちゃんが現れるようになりました笑。





何か困ったこと、心にもやもやがあったとき、もちろん、喧嘩した時も素直に自分の感情を自分に聞くようにしました。
どうしようもできないときは「私は赤ちゃんだからできない」と思うことでなぜか感情的には収束に向かうことができるようになりました。(傍から見たら気持ち悪いのですが笑)




仕事をしているとどうしようもないモヤモヤすることが起こったり、不義理を犯されたり、後ろ足で砂をかけられるようなことをされたりいろんなことがあります。
個人事業でやっているとこういう時にこころのやり場がわからずにモヤモヤ、イライラすることもあります。



もちろん、私もこの「ちいさな事業」のお仕事でも「シュミモ」でも信じられないようなことが起こったりします。



そんなときは赤ちゃんになっています。

あなたは自分の気持ちの素直になっていますか?

 

 

サロン集客 教室集客

 

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s

ハンドメイド作品投稿サイトShumi-mo(シュミモ)
http://shumimo.com/

ハンドメイドのお得な情報マガジン「シュミモマガジン」
http://www.shumimomagazine.com/