デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

久しぶりのブログになります!5月26日(日)のオヤジファイト大阪大会に向けてエントリーしてトレーニングしていたのだが、事務局から対戦相手に指定されたのが、元プロボクサーだった。

指導者の方と話し合いした結果、オヤジファイト事務局の方に一般の方でお願いできませんか?ということで交渉してみたが、交渉決裂となってオヤジファイト出場できなくなってしまった。

その瞬間、目の前が真っ暗になってしまった。オヤジファイト出場に向けて今年の元旦から日曜日を除いて走り込みやって実践練習もガッツリやって・・だったのでメンタルがガッツリ落ちてしまった。その日の夜は自宅で暴れ倒してしまった。

なのでプロボクシングの方でも直前に試合が流れたり、果ては計量で対戦相手が体重オーバーで試合中止になったとかがあるが、泰然とされてはる方がほとんどなので改めてプロボクサーの方を尊敬した。

「捨てる神あれば拾う神あり」ということわざ通り、元世界3階級チャンピオンの長谷川穂積さんが主催している「HOZUMI HASEGAWA CUP」が6月22日(土)に神戸で行われることをインスタで知って指導者の方と相談して長谷川カップの方にエントリーすることになった。

昨年までは「HOZUMI HASEGAWA  CUP」確か年に1回、11月の最終日曜日だったように記憶しているのだが、今年は夏にもやることになって幸運だった。

昨年末にお世話になっている元WBO世界ミニマム級チャンピオン・山中竜也選手の応援で現地に行った時に解説で長谷川穂積さんが来られていた。

通常は長谷川穂積さんの周りは4,5人は身辺警護の人がいてとても声かけれる状況になかったのだが、昨年末は試合後、何故か身辺警護の人が1人だけだったのでボクシング仲間とともに長谷川穂積さんにツーショットとサインお願いしたところ、快く応じてくれはった。

ちなみに僕のSNSのツーショット写真が長谷川穂積さんです。

他にもツーショットとサイン求めて並んでる方がいらっしゃったのですぐ引き下がろうとしたところ長谷川穂積さんから「ボクシングやってるん?」と聞かれて「はい!かれこれ3年近くジム通いしてます!」と答えたところ長谷川穂積さんから「ぜひ長谷川カップ出てよ!」とリップサービスではなくガチで誘って頂いた。

もちろん僕の独断では決めれないので「指導者の方からOK頂けたらよろしくお願いします!」と返答した。

引き下がって友達からLINE来てたので返してたところ、ボクシング仲間が声かけてくれて何と長谷川穂積さんが帰られるところで僕の方に向いて頭下げてくれはった。ワンテンポ遅れたものの、もちろん僕も頭を下げた。

「HOZUMI  HASEGAWA  CUP」に出る運命にあったのかもわからない。

気持ち切り替えて明日、実践練習なので明日からエンジン全開でいきます🔥🥊