『厨房のありす』出演おめでとう♡&ジブリパークに行ってきた♡ | King & Prince✰永瀬廉くん♡Kis-My-Ft2♡WEST.♡掛け持ち応援ブログ♪

King & Prince✰永瀬廉くん♡Kis-My-Ft2♡WEST.♡掛け持ち応援ブログ♪

キンプリ♡キスマイ♡WEST.♡を掛け持ちで応援中♪
自己満足な記録用ブログ♪✩✩✩18.08.10
☆掛け持ちNGな方はごめんなさい。スルーして下さい!
☆キンプリ♥永瀬廉くん♥ごとメインで書いてます!

最近、出張やら研修で仕事が忙しくてブログも書けず遅くなってしまったけどお願い



2024年1月期  新日曜ドラマ『厨房のありす』

れんれん出演おめでとうございますキラキラ




日テレさんの日曜ドラマは『新・信長公記』以来だね!



主演の門脇さんとは初共演で、大森さんは『法廷遊戯』で共演したから2回目!

また大森さんと共演出来るなんて嬉しいね!



れんれんの役は、酒江倖生(さかえこうせい)くん24歳。

同年齢の役なのね!

住み込みのバイト希望でやってくるけど、実はある目的で店にやって来ていてっていうのが気になる!

なんだろうその目的って!?



れんれんのエプロン姿最高だね🖤

ただ、れんれん料理しないけど、料理するシーンとか大丈夫なのかな!?って思ったけど。

ホールスタッフだから、れんれんが料理するシーンはなさそうだね!

いやでもちょっと見たかった気もするけど。



ちょっと久しぶりのれんれんのドラマ出演だし、来年、ドラマ始まるの楽しみ♪

なにか楽しみがないとね!




今年の年末は紅白の出場にカウコンもないからつまらないよ。

大晦日はテレビ何見ようって感じチュー

れんかいキントレのロケで韓国に行ってたみたいだけど

、お正月SPとかあるのかな!?

年始にキントレSPとかあったら嬉しいのになー!




そういえば少プレはプレミセっていう番組名に変わるのね!

内容も変わるみたいだけど、今まで通りれんかいがMCを担当するなら良かった!

今日放送だから、どんな感じなのか楽しみ♪

ところで、れんかいはいつ滋賀に来たの!?





昨日は祝日で仕事休みだから、3ヶ月前から予定していたジブリパークへ行ってきた!

開園して1年経ってようやく初ジブリパーク!



お天気もよくて良かった!

愛知万博以来だったけど、名古屋駅から1時間もかかったっけ?って感じだった!




ジブリパークに入ってまずは、ジブリの大倉庫へ!





ホント見るところが沢山あって、どう回っていいか分からなかったびっくり

とりあえず中央階段の飛行船の写真撮って🤳

公開倉庫を見て👀(写真はNG)





次に企画展示の「ジブリのなりきり名場面展」に行ったんだけど写真撮るところがいっぱいだし、人が凄くて!

れんれんが庭ラジで好きな映画はジブリって言ってたし、れんれんのちょっこりさんと一緒に撮りたいなーって思ってたけど、並んでるし時間もそんなにないしで、とりあえず写真だけサッと撮った!





「千と千尋の神隠し」のカオナシ

カオナシ好き濵ちゃんを思い出す💜





「紅の豚」





「コクリコ坂から」





「平成狸合戦ぽんぽこ」





「天空の城ラピュタ」

空からシータが降りてくるシーン凄い!





これも凄い!

お城が燃えてパズーがシータを助けようとするところね!

そのシーンを思い出すよね!





「海がきこえる」





「おもひでぽろぽろ」





「かぐや姫の物語」





「崖の上のポニョ」





「ゲド戦記」





「もののけ姫」

シシ神の顔を返すシーンね!





「風立ちぬ」





「思い出のマーニー」




「ジブリのなりきり名場面展」で、とりあえず一通りは写真撮ってるはず!

ジブリの作品を全部見てる訳では無いけど、だいたい分かった!




次は「映像展示室オリオン座」へ♪

ジブリの大倉庫に入る時に鑑賞券を貰うから、その鑑賞券を使って鑑賞🎥

スタジオジブリ制作の短編アニメーション10作品が、月ごとに順番に上映されるみたい!



今月は「めいとねこバス」

めいちゃんもねこバスもトトロもめちゃくちゃ可愛かったーラブ

なんかめちゃくちゃ癒された照れ




お次は「にせの館長室」

この白い紙「千と千尋の神隠し」に出てくるよね!

細かい!




「にせの館長室」に誰がいるかというと、湯婆婆がいたー!




あまりにも凄くていっぱい写真撮った🤳

今にも動き出しそうなのよ!




ホントめちゃくちゃ良く出来てる!





めちゃくちゃ良く出来てると言えばこれも凄かった!

天空の庭「天空の城ラピュタ」のロボット兵

テレビとかで見てたけど、実際見るとより凄いなって思った!





途中、まっくろくろすけを発見した( Ꙭ)ꙭ҉





「食べるを描く。」増補改訂版は、写真NGだから撮れなかったけど、ジブリに出てくる食べ物を紹介してた!

「ジブリがいっぱい展」は、あんまり時間もなかったからゆっくりは見れなかったけど、とりあえずいくつか写真は撮ってきた!




トトロ可愛いーラブ




ジジも発見🐈‍⬛




あとネコバス猫

中に入って一応座った!




ネコバスも可愛い爆笑




お土産も買いたかったから、最後の方は時間がなくてササッと回ったけど、多分全部は行けてない気がする

カフェ大陸横断飛行も行きたかったけど、全然時間なくて無理だったチュー





それからお次は移動して、もののけの里へ!

移動はほぼパーク内を走ってる無料バスで移動した🚎

歩いても行けるけど、初めてで場所いまいち分かってなかったから、バス便利だった!




タタリ神

このタタリ神は実物大!?




そして、乙事主いのしし

背中が滑り台になってるみたい!





乙事主も実物大なのかな!?




それから、タタラ場

五平餅の炭火焼体験が出来るらしいんだけど、時間が無くて断念。

いつか必ず!







お次は移動して、どんどこの森へ紅葉

ここでやっとれんれんちょっこりさんと一緒に写真撮った!

奥に見える家が...



サツキとメイの家🏠

この手前に写ってるのは、トトロにもらったどんぐり植えたところを再現してるのよね!?




サツキとメイの家も、再現度が高くてビックリした!




お父さんの書斎鉛筆

これホント凄い!




外には井戸があって、ちゃんと水も出た🚰




台所スプーンフォーク

なんかこのレトロな感じが良いよね!




お風呂にサツキの机に自転車自転車

そして部屋の押し入れとかタンスとか開けると、ちゃんと物が入ってて、こんな風になってるんだって感じだった!




廊下(縁側?)にある扉を開けると階段があって、ちゃんとどんぐりが転がってるんだよね!

ホント細かいところまで再現してる!

残念ながら上には上がれないんだけど。



サツキとメイの家は、じっくり見出すと時間掛かりそうだったから、とりあえず写真だけは撮ってきた🤳




そして次は、階段を昇ってどんどこ堂へ!

奥にトトロがニコニコ

人が少なくて、れんれんちょっこりさんと写真撮れたから良かった!




トトロとれんれんちょっこりさん可愛い🖤




大人はトトロの中に入れないのは残念だけど、トトロ可愛いから、このトトロのマスコットキーホルダーにピンバッジ買っちゃったよ!







最後は、青春の丘へ♪


エレベーター塔は、朝は逆光で上手く撮れないし人が多かったから、人がいないタイミングで撮った🤳




「耳をすませば」の地球屋は、中の写真を撮るのはダメで。

ちょうどからくり時計が動く時間帯に行けて、見れたから良かった!




「猫の恩返し」の猫の事務所猫




中をよく見ると、バロンとムタの姿が猫




青春の丘 バス停🚏




よく見ると絵とか文字が書いてあるんだよね!






ジブリの大倉庫は特にだけど、ホント急いで回ったから真剣にゆっくり見れずチュー

だからジブリパークは、またいつか絶対行こう!

魔女の谷エリアが来年3月から?みたいだしね!




でもずっと行きたいと思ってたから、めちゃくちゃ楽しかった♪

色々とお土産も買ってしまった!

紙袋も可愛いんだよなーラブラブ



れんれんがカルシファーのモノマネするから、カルシファーのピンバッジも買った🔥可愛い🖤

あとは、ハンカチとか小さいノートとかお菓子とか諸々!

ジブリパークでしか買えないから行った記念!




個人的な記録だから、めちゃくちゃ写真いっぱいになっちゃったびっくり

昨日ジブリパークだけで、200枚くらい写真撮ってた🤳

多分みんなそんな感じだよね!?





れんれんは、今日『法廷遊戯』の大ヒット御礼舞台挨拶だよね!

れんれんもホント忙しそうね。


みっちーが忙しそうで心配して、れんれんの家で大吾くんと3人でご飯食べたって庭ラジで話してたけど。

優しい先輩だねれんれんは!

そしてみっちーを好きになるれんれん爆笑

みっちーってホント良い子そうだもんね!


みんな体調には十分気を付けてお仕事頑張ってね!





じゃまたー