お店の新情報や、興味を持ったこと・・・・

様々なセミナーで学んできたこと・・・・等々を


小晴新聞」として提供していきたいなニコニコと思いますビックリマーク


で早速の第一弾!!  創刊号は・・(*⌒∇⌒*)


2月19日  白石邦明講師(詳しくはこちら ) による 


タッピング・タッチ」 セミナーを受講してきました。


私も初めて聞いたときは、何?それ?って感じでしたが

簡単に言うと、ストレスからくる様々な身体の不調を

タッピングによって改善していきましょう!っていう技法なんですね


特にスゴイ!と思ったのは、ヘルスカウンセリングセンターでカウンセラーをされている白石講師!

心理学・脳科学・キネシオロジー等々を駆使しながら、一回完結でカウンセリングを終えてしまうというお方なんです\(゜□゜)/


キネシオロジーという聞きなれない技法は、

ズバリ!「身体の声を聞く!」という脳と心と内臓のバランス調整技法なんだそうです。


やはり人気のカウンセラーだけあって、少し緊張しながらの受講だったにも関わらず、終始楽しく受講することができました。

もちろん、このタッピング・タッチ技法も習得(初級)でき、お客様にも提供していけたらな~と思っています。


耳つぼジュエリー含めてのコース等を検討中なので・・

お楽しみに!(^O^)/