今回から小晴新聞を「小晴日より」(こはるびより)に変更します。


お察しのとおり・・・・小春日和と小晴便りをかけた感じです(笑)

ずっと何か良いタイトルないかなあ?と思ってて(;^_^A


小晴って最初の内は必ず小春って出ちゃうんですよね(あたりまえ・・ですけど)

でその中に必ず小春日和も出てきて

なんか「こはるびより」って言葉に出すと

それだけで心がジワぁ~っとあったかーく”なりません?

いいなあ~って思って


でやっぱり小春は小晴じゃなきゃでしょ?

小晴の一日を切り取ってお伝えする

小晴の日より(から)みたいな(笑)

なかなか自分では気に入ってます(=⌒▽⌒=)


今日お店に来られたお客様に

お名前、小晴だと思っていましたと言われました

ホントよく言われますσ(^_^;)


そう思って来られたお客様の中には

知り合いと同じ名前だったのに・・・とガッカリされる方もいたりして・・


そこで、初小晴日よりでは店名の由来を取り上げたいと思います

(イヤー、そんな大げさな話題ではないんですが・・・・(゚_゚i)


店名を決めるにあったって

一番に思い浮かんだのがある写真でした

それは、重く暗い雲間から差し込んだ幾つかの光の筋

丁度、これから自分は何処へ向かって行ったらいいのか?

人生においてのターニングポイントに差し掛かっていた時で

なんだか、その光の筋が

悩まなくても、どうにかなる。道は開ける。と言ってくれたようで

心がスーと軽くなった事を思い出して


雲の切れ目の小さな晴れ間・・・・「小晴


もう一つはもしかしたらお店出すかも?という友達に

勝手にですが店名を考えたことがあって

それは「晴ル」(はる)っていう名前で

この「はる」って読み方の漢字って

結構良い意味の漢字があるなあ~と思って


はる・・・・晴・春・張る・陽・貼る・治・遥など


その友達も太陽みたいに、いつも元気で明るくてバイタリティーのある人なんで、晴がピッタリに思えちゃって(^o^;)


また、 お客様がいっぱい          ⇒ 張る

    綺麗にしてあげる(エステなんで) ⇒ 治

    いつまでも続けられる        ⇒ 遥か

    明るい活気あるお店に        ⇒ 陽

そういう意味合いが素敵だなあ~ってo(^▽^)o


で、またその人が背が高い!んで

私はチビだから小をつけて ・・・・・・・「小晴


まあ、要するにいろいろコジつけて・・・・

小晴になりましたf^_^;


それから、ランドは今後

耳つぼジュエリー・エステ・YOSAの3つを展開していけるように

と思って・・・小晴ランドになりました(^▽^;)


まあ、確立するまで先はまだまだ遠い?ですが

頑張りますo(^▽^)o



これが「ある写真」です↓↓



高砂 姫路 耳つぼジュエリー@小晴ランドのブログ