★親の仕打ちは酷かったという気持ちは消えず。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

byヒロさん

 

 

タイムリーすぎです(^^;)

 

 


私は親に「お願い」をきいてもらえないと

愛されてない感じがして寂しくて悲しいです。



だって私は子供の頃、

一生懸命尽くしたのに裏切られたから。

↑コレが被害妄想ですよね?

 



昨夜も体調が悪く、

「お願い」をしたら断われ、む~ん。。



怒りと悲しみと胃痛(><;)

 



この繰り返しで・・・

なんだか違うよなぁ~とは思っているのですが。

過去に感じた怒りや悲しみは

親にハッキリ伝えたし・・・

あとどうすればいいのかな?

と思います。


被害妄想なんだろうけど、

親の仕打ちは酷かったという気持ちは消えず。。



本当はもう、

こんなふうに怨みを返す

やり方しか出来ない自分が嫌で、

ずっと責めています。

でも、怒りが湧いてきて。。

結局同じことに。。

傷ついて拗ねている自分を

持て余しています。

 

 

*********************

 

おぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅ

そうじゃのう

 

どうなったら終わるんかのぅ?

 

親が死ぬほど謝ったら

終わるんかのぅ?

 

「そんなことされても、私の過去は消えないのよっ」

っとか、言うんじゃろうのぅ(笑)

 

 

 

ていうか

 

何年前のことなんかは知らんけど

 

その数年の間に

「されたこと」ばっか思い出して

どんどん盛って盛って盛って盛って

 

もう、事実からかけ離れて来ててよ

(記憶は700%ウソ)

 

どんどん盛り上がってるからの、

 

 

で、それだけじゃまた復讐足りんから

いまも「幸せにならない」ことで

 

復讐し続けとる。

 

 

 

うん

その方がよっぽどひどい仕打ちじゃ(*'▽')

 

 

 

復讐の鬼、じゃの(*'▽')

こえーよ(;´Д`)

 

 

 

で、でもな

 

そう思うんだから

仕方もねーわけで

 

その自分を責めるのも

しかたねーわね。

 

 

 

で、な

 

 

その親を見続けてにらんで

生きるのを止めれたら

いちばんラクだわな。

 

 

そっちにばっかり目を向けて

目を向けたいから

わざわざ不幸になって

 

助けてって言ってみて

助けてもらえなくてまたにらんで

 

 

というこのループな。

 

 

 

それをな

「笑おう」

 

 

 

「チョーウケるー!」

 

「まだ親にこっちむいて欲しくて

わざわざ不幸になっとるわたし、ウケるー!」

 

「マザコンのわたし、ウケるー!」

 

 

ってな

 

いっかい笑ってみ

 

 

いっかいと言わず

何度でも笑ってみ。

 

 

 

 

 

今朝は、アーモンドミルクにしてみた。。。。

 

{57DC61B1-6624-4EE8-8B98-D91A9367FC30}

 

{62A3579E-BC7B-4D50-B999-9BBD3CC35B7F}

 

 

 

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです