◾️「標準」を変えると、ライフステージが変わる、と、人生が変わる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています。

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
よろしければ、お読みくださいね〜🎶


・2015年1月23日ブログより
 ◾️「標準」を変えると、ライフスタイルが変わる、と、人生が変わる
 


人生、自分の生き方、というのは


「ライフスタイル」です。



「ライフスタイル」ということは

「習慣」です。



そして

「モノの見方」「意識」です。




以前に


「満腹標準か、空腹標準か」


というお話をしました。


太っている人

食べ過ぎてしまう人にとって


「空腹」というのは

幻想で、


ただの「習慣」なんだ、

という話です。




太っている人

食べ過ぎてしまう人は


「満腹、ときどき、空腹」の満腹標準



痩せている人

あまり食べない人は

「空腹、ときどき、満腹」の「空腹標準」です。



この「標準」という「習慣」が

変わればライフスタイルは変わります。



で、多くの人がこの「標準」に

気づいてないわけです。


習慣だから。



だから、

まずは気づいて、変えていく。




心屋も

去年にリトリートに行ってから

変わった習慣が一つあります。


それが


「テレビついてない標準」です。



テレビ大好き人間だったので

常にテレビが点いていました。


「テレビ点いてる標準」



でも、リトリート以来


「テレビついてない標準」


ときどき、点いてる。


になったのです。



これ、

習慣、ライフスタイルの変化です。



意識して

変えてみませんか。


面白いですよ。



お菓子が、ある標準か

何も口にしない標準か



携帯、スマホがある標準

ネットがある標準か

本を読む標準か



ひどい目に遭う標準か

大事にされる標準か



ツイてる標準か

運が悪い標準か



うまくいく標準か

失敗する標準か



愛されている 標準か

嫌われてる 標準か



ぶすっと標準か

笑ってる標準か



残業標準か

飲んでる標準か



みんなといる標準か

ひとりでいる標準か



お金使う標準か

お金使わない標準か



優しい標準か

冷たい標準か



くれくれ標準 か

あげる標準 か


忙しい標準か
ヒマ標準か



「標準、変えてみようかな」


と思うだけでいいです。



「今の標準、おかしくねーか?」


と疑ってみるだけでいいです。


▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡ 松 よし美でした。


 

▼心屋のInstagramゆるゆる配信中

  アカウント名: kokoro.ya


▼心屋のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋HP 公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジン(無料)


▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』とたってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので

登録して遊びに来てね〜🎶