一歩踏み出す勇気 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋初級認定講師のおうぎもとゆみです。

宮城県仙台市で心屋の考え方を広める活動をしています。

 

 

 

皆さんは、新しく何かを始めようとした時、行ったことがない何処かへ行こうとした時、

 

 

すぐに踏み出せる人ですか?

それともなかなか踏み出せない人ですか?

 

 

私は踏み出せない人でした。

 

 

 

始めたい、行きたいって思っても、何故かいつもついてくる

 

 

「でも、、、だって、、、」

 

 

行きたい、、、でも行った先で持病が出たらどうしよう、、、

始めたい、、、でも続かなかったらどうしよう、、、

 

 

だってお金無いんだもん。

だって時間無いんだもん。

 

 

こうして、沢山の理由を付けて、行きたい、始めたいと思っている事を止めてきました。

 

 

心屋に出会ってから、「怖いまんま進め」と何度も耳にし、怖い怖いと言いながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ行動してきました。

 

 

そもそも、自分が行きたい、始めたいと思っているのに、何で怖いのでしょう?

 

 

それをすると、何て言われそう?

誰に何て責められそう?

 

 

私達は過去の経験からその新しく踏み出そうとしていることの良し悪しを判断します。

 

 

そして、今までにやったことがないのだから、興味はあっても不安がつきまとうのです。

 

 

過去に経験した似たようなことを回想し、その時感じた嫌だったこと、恥ずかしかったことを思い出し「でも、、、だって、、、」と自分が傷つかないように全力でストップをかけているのです。

 

 

 

でも、待って。

その嫌だったこと、本当に今回も起こる?

 

 

過去は過去。

やってみなければ分からないよね。

 

 

その不安やらは、エイッと気合いを入れて吹き飛ばすところ。

 

 

 

怖がりながらでも少しずつ先へ進めば、新しい世界が開きます。

 

 

踏み出してみないと、よかったか悪かったかなんて分からない。

 

 

 

小さな一歩を踏み出して、新しい世界を覗いてみませんか?

 

 

 

 

4月の心屋Beトレ Season2⑳は、宮城県仙台市で行われます。

 

 

テーマ:『豊かな人生の送り方』

日時 :2024年4月13日(土)
    13:00~16:00

場所 ブラウ会議室
   宮城県 仙台市青葉区 五橋 1-1-58
   ダイアパレス仙台中央 911号室

   ▼仙台駅南2番出口からのアクセス
   https://goo.gl/maps/MVf6oXS6eRE2

スピーカー:竹内やすこ(心屋入門認定講師)
      おうぎもとゆみ(心屋初級認定講師)

参加費:3,300円(税込)

お申し込みは心屋ホームページからどうぞ。
https://www.kokoro-ya.jp/event/


▼おうぎもとゆみのブログはこちら
https://ameblo.jp/yu--mi-n/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagramゆるゆる配信中

 アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋HP 公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジン(無料)

心屋レター

 

 

▼心屋公式オンラインサロン『生き方研究所』