あなたのダイエットが成功しますように・・・クローバー
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです!

はじめての方は 私のプロフィール もどうぞ 
長年の黒歴史は 私のデブ歴史 に綴っています
ぶーぶー 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 


こんにちは。


ご訪問ありがとうございます クローバー

 

今日は、私のダイエット成功談 【運動編】 についてお話したいと思います。
ちょっと長くなりそうなので、「きっかけ編」と「実践編」の2つに分けてお送りします。

食事編を読まれていない方はぜひ下記もどうぞ 照れ

 

■ 成功談【食事編】の記事はこちら ■

 

 

今の私は 「趣味は筋トレです!」 と言えるくらい運動が根付いた生活を送っているのですが、
なにせデブ歴が長かったんで、

 

運動が大の苦手(嫌い)

 

だったんです 笑い泣き

 

今はダイエットに成功して筋トレを中心としたボディメイクを行っているせいか、

周りからはいつもスポーティーな女性に見られます。

保育園つながりのママからは「お仕事はスポーツインストラクターですか?」と聞かれたり、エアロビの先生と間違えられたり、「普通の事務職」って言ってるのに「ジムのインストラクター」という噂がまわったり(ジム違い(笑))
とにかく、筋トレをやっているおかげで私は「運動している人」っぽく見えるようなんです。
たぶん髪型のせいもありますが (^▽^;) 

(ロングヘアをひっつめてポニーテールにしている)

 

食事制限で今と同じ体重になったことは何度もありますが、その時はこんなこと言われることは一度もなかったので、やはり、見た目を変えるダイエットには「運動」が重要なのは間違いないようです。

 

 

ダイエット=運動

 

と、薄々知っていたものの、過去の私は運動しなくても一応減量できたのでそれほど重要視していなかったのですが、、、、

 

が・・・

 

「目標体重」になれたのに「目標体型」になれず唖然

食事制限(調整)で見事に目標体重を達成した私。
一応「美容体重」と言われる体重まで近づいていたので内心小躍りしていたものの、、
 
全身ミラーでまじまじ自分を見つめた結果・・・
 
「思ったより痩せてなくない?!?!
これでほんとに美容体重なの???」
 
と、唖然・・・・
 
美容体重近いので確かに太ってはいません。
が・・・
美ボディでもありません。
 
結構体重落とせたはずなのに・・・
 
激変
 
してなーーい!!!!!!ゲッソリ
 
 
やっぱり私は50キロを切ってももデブなんだわ!!
たとえモデル体重になってもイイカラダになれないんだわ!
きっと生まれつき体型が恵まれてないんだわ!!
一生体型に悩んで生きていくんだわ!
 
と、泣きたくなりました・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

しかし、、諦め切れなかった私はここでまたさらに勉強します。

毎日専門書を読みあさり、ネットで検索する日々、また専門家のカウンセリングも受けました。

 

そこでようやく真実を知ります。

 

食事制限だけでは引き締まった体は手に入らない

 

ということを。

 

 

■ハリのある美ボディは筋肉でつくられている

 

私が読んだどの本にも共通で書かれていて、専門家にもハッキリ言われたのが

 

「ハリのある美しいカラダとボディラインは筋肉でつくられている」

 

ということ。

 

私は目標体重になれたけど、

 

私が求めていたのは


「私の体重48キロです!!」


と数字を掲げることではなく、

 

・好きな洋服をかっこよく着こなしたい

・全身ラッシュガードで隠さずに水着になって、海で泳ぎたい

・スキニーパンツを履きこなしたい
・お尻やお腹の隠すように着ているチュニックを卒業したい

・体にフィットしたワンピースを素敵に着てレストランに行きたい

 

こういうことだったはず。

 

目標体重、という数字を目的にダイエットしてきたけれど、私が本当に変えたかったのは 見た目 だったんだ、ということにようやく気付きました。
 

今思えばあたりまえのことなのに、数字ばかりに意識が集中していてちっとも気付かなかった私 (x_x;)

 

ようやくここで 「美ボディには筋肉が必須。筋肉をつけるためには筋トレが近道だ」 と悟ったのです。

 

 

■筋トレは「ボディ」「メイク」してくれる

 

身長や骨の太さは生まれ持った素質が大きく、大人になってから大きく変えることはできませんが、筋肉の大きさやハリは男女問わず何歳からでも変えることができると知った私。

 

その方法とはまさに 「筋トレ」 でした。

 

筋トレというと、アスリートやボディビルダー、ムキムキになりたい男性が行っているというイメージがありますが、

実は筋トレを行うことで


筋肉を鍛えて、張りを出して、脂肪を落とす。


という素晴らしい効果を得ることができるので

見た目を変えるダイエットにはもってこいなのです。

 

私が美ボディになれなかったのは、生まれつき体型が悪かったせいじゃない。
ただ単に「筋肉が少なかった」から。

 

私のぷよぷよの体から、食事制限で筋肉・脂肪・水分を落としたところで引き締まった体が作れるはずがなかったんです。
だって、もともと「締まっている部分」である「筋肉」が少ないですから (;^_^A

 

ライザップのビフォーアフター写真にインパクトがあるのは、

食事制限だけでなく、

しっかり筋トレを行うことで

 

「なるべく筋肉を落とさずに減量して、カラダにメリハリを出す」

 

ということが可能だからです。

 

 

筋トレを行ったダイエットではこのようなビフォーアフターになります キラキラキラキラ

 

画像引用元:http://kin.mobi/1091

 

 

う、、、うつくしい~~~~ラブラブラブ

惚れ惚れしてしまいますっ!!!!!

これぞ「激変」じゃないでしょうか!!

 

 

 

こちらの女性も筋トレで美ボディを作り上げていますキラキラキラキラ

腕なんかを見ると決して「細い」わけではありませんが、出るとこ出て、締めるところを締めていてメリハリがあってとても美しい!!ラブ


個人的な意見ですが、、日本のアイドルは細さを重視するためか華奢で幼児体型な子が多いと思います あせる

 

 

というわけで、わたしはこのような筋トレビフォーアフターの写真を見ることでメラメラと闘志が燃えてきて、

 

炎炎ここまできたら何でもやってやるぜ!!!炎炎

 

と、筋トレの世界へ足を踏み入れたのでした。

 

 

次の記事では、

運動が大嫌いだった私が藁をすがる思いで筋トレに足を踏み入れたことと、

実践していることについて書いていきたいと思います 筋肉

 

長くなりましたが、

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ちょっとメラメラッ炎ときた人はぜひ次回の記事も読んでくださいませウインク

 

 

 

■続きの記事はこちら ■

 

 

 

 

 

■Amebaトピックに掲載された当ブログの人気記事 ■

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、しっかりと返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

どくしゃになってね…