Fit-etお客様の声を一部ご紹介させていただきます

 
 
Y.M様 38歳 横須賀市在住
スタンダートプラン(単発)


私は子供の頃からずっと太っており

何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返していました。

 

60kg(156cm)をオーバーしてしまい、

 

「さすがにマズイ・・・」

 

とFit-etへ伺いました。

 

ドアを開いて迎えて下さったトレーナーのこまちさんは、とても可愛らしくてスッとした立ち姿にオーラがある女性。

 

「例え痩せても棒のようにはなりたくない、立体的で健康的なからだになりたい」

 

と思っている私にとって、理想的な姿の女性だと思いました。

 

 

そしてFit-etの室内はジムとは言っても

白を基調とした柔らかい雰囲気。

 

良い香りがする素敵な空間で、初めから全く抵抗がありませんでした。

 

 

その素敵な空間で、『カウンセリング▶筋トレ』という流れで進みます。

 

 

カウンセリングは飲み物を戴きながら、

まるで世間話をしているようなリラックスした雰囲気で行われます

 

今までの私のダイエット失敗談や

今現在の私の生活をこまちさんにお話して、

 

会話の中から私の生活習慣の良いところ・悪いところをじっくりと炙り出してもらいます。

 

たっぷりと時間を使った丁寧で濃密なカウンセリングだと感じました。

 

私は今までの失敗から

 

◼お金のかかる事

◼一定期間に集中的に減量する事

 

をしたくなかったので、

 

今後自分の生活に落とし込むことが出来る「正しい食事」「一人で出来るジムでのトレーニング方法」を教えていただきたい旨をお伝えしました。

 

カウンセリング後はいよいよ筋トレ。

 

オーダー通り今後一人でジムへ行っても筋トレが出来るよう、

 

フォームはもちろんのこと、

シャフトやウェイトのセッティング方法なども事細かに教えてくださいました。

 

正直言って、

 

「一人で出来るようになりたい」

 

なんて言う『お金にならない客』であろう私にも、嫌な顔ひとつせず親身になって教えてくださいました。

 

そしてこまちさんに指導してもらった筋トレは新しい発見や驚きがたくさんあり、得るものが沢山ありました。

 

Fit-etのトレーナー・こまちさんは、ご自身も元々ぽっちゃりからダイエットに成功されている方なので

 

その経験から教えていただくことももちろんですが、

 

パーソナルトレーナーの最高峰と呼ばれるアメリカの資格『NSCA』という国際ライセンスも取得されているので、トレーナーと言っても無資格でも活動されている方も少なくない中、とても安心できました。

 

今私は自宅近くのジムを契約して、一人で筋トレをしています。

 

Fit-etへ行ったことによって少し前の私からしたら、驚くような『気持ち』と『生活リズム』の変化を得ることが出来ました。

 

体重、体脂肪率も少しずつですが順調に減ってきています。

 

Fit-etで「やってるつもり」になっていた自分を知ることが出来、トレーナーのこまちさんに背中を押してもらえたからこその変化です。

 

 

そして私はこのダイエットを継続して、きっと最後のダイエットにする事が出来ると思っています。

 

太っている自分を変えたいと思っている女性に、パーソナルトレーニングジム『Fit-et』を超お薦め致します!!!

.

 

 

 

M.K様 42歳 北区在住
ロイヤルティプラン

もともとこまちさんのブログの読者であり、ブログの内容を実践し、6ヶ月で体重-8kg、体脂肪率-6.4%となりましたが、いまいちボディラインが理想通りとはいかず、自分1人でのボディメイクに限界を感じ、Fit-etでロイヤルティプランに申し込みました。

日常化してしまった悪い食生活を的確に指摘してくれて、具体的な代替案も教えてくれるので、食生活を変えるきっかけとなり、食事の幅が広がった気がします。

また筋トレはしっかりと負荷をかけることができ、次の日には猛烈な筋肉痛がありますが、しっかり効いてくれているのが嬉しいです。

フリーウエイトの扱い方も教えてくれるので、先日24時間ジムのフリーウエイトデビューも果たすことができました。

これからは一人立ちし、こまちさんメソッドを実践していきたいと思います。

減量が目的ではないため、体重の大きな増減もなく、服のサイズなども変わらないのですが、周りから「ますます痩せたね!」と度々言われます。見た目の変化として現れていると感じます。
.

 

 

 

M.I様 51歳 江戸川区在住
スタンダートプラン(単発)

 

何の気なしに撮った家族との写真を見て、あまりのデブっぷりに驚いた私。

なのに、家族は「いつもこうじゃん」と…

みんなにこんな風に見られてるんだ…とかなりショックを受けて、ジム通いを決心したのが1年半ほど前だったでしょうか。

ジムでトレーナーさんの初回の案内はして頂いたものの、自己流で不安に思っていた時にたどり着いたのが「こまちさんブログ」でした。

ドキドキしながらコメントしてみると、なんとお返事が…もう嬉しくて、嬉しくて。

それから毎回、くだらないコメントをしても必ず返してくださって
いつの間にか、私の日課となりました。

そして「F it-et」オープン。
こまちさんに予約を取って頂き、ドキドキの毎日を過ごしました。

当日は、雨でしたが私の足取りは軽かったです。
ピンポーン、現れたのは動くこまちさん!!

まさに、私の憧れる可愛くキュートなイメージそのままのこまちさんでした。

まずはカウンセリング。
と言いつつ、家族の事、好きな芸能人の話…舞い上がった私は、全然関係ない話をしてしまったにも関わらず、にこやかに聞いてくださり、その後食事の取り方、ジムでどんな風に取り組んでるか…等を聞いてくださり、アドバイスを頂きました。

着替えを済ませ、恐怖の体重測定…
体重、体脂肪から、理想的な食事バランスを割り出して頂きました

私だけのノートまで用意してくださって「私の目標、なりたい姿」「痩せたらやりたい事、挑戦したい事」を書き出すページが。

これを毎日見て、脳で確認する?(表現が違っていたらごめんなさい)
私は帰宅後、目標=こまちさん。やりたい事=こまちさんにまた会いに行くと、記入しました。

その他にも、あれもこれもといっぱい出てきた事を、いっぱい書いてみました。

いよいよ私がずっとやりたかった、未体験ゾーン。

バーベルの使い方から体験の始まりです。
スクワット→デッドリフト→ベンチプレス→ラテラルレイズのフルコース。もう、プルプルです。

こまちさんは一つ一つ丁寧に、今後一人でジムへ行っても出来る様に…
そして、毎回必ず褒めて、励ましてくれながら教えてくださいました。

今までジムへ行き、回数をこなして、やった気になり満足して帰っていましたが…

今回こまちさんに教えて頂いて「その顔です!!」って言われた「私、もぅこれ以上無理!」と言う苦しい顔…正直自分では、そこまで追い込んでなかった事に気付きました。

改めて書くとどんどん出て来てしまいますが。
とにかく筋トレ、ダイエットで悩んでいる方に「これだ!」ってスイッチが入る瞬間をFit-etで体験して頂きたいと思いました。

こまちさん、本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

お客様から頂いたその後の報告

T様 上海在住
スタンダートプラン(単発)

 

こまちさん

夏に上海より単発でパーソナル受けさせて頂いたTです。

ッスンの際は本当にお世話になりました。

その後のご報告をさせてください。

上海に戻ってから暫くは、ジムで有酸素とダンベル筋トレレッスンのbody pumpは出ていたのですが、なかなか勇気が出ず、パワーラックデビューは9月に入ってからでした。

その頃、日本にいた時に長いことゴールドジムでトレーニングをされていたという女性にジムで出会い、その方に色々教えてもらいながら、やっとパワーラックとマシントレーニングデビューしました。

ただ、ジムのフリーウェイトはやはり20kgバーの上に、ものすごく長く、姿勢が安定しなかったので、スミス?というバーが固定されているタイプの方でスクワット、チェストプレスを中心に始めました

デッドリフトは、body pumpで多めにやっているからか、太もも裏側が結構ゴリゴリになってきたので少なめにしてます。

食事関係もなるべく気をつけて、「あすけん」も使いながら頑張っています。

ただ、ダイエット始めた当初、主食を極力抜く糖質制限で体重を落としたこともあって、未だに積極的に主食は取れずにいます。

いつまでも主食を抜いていくわけにはいかないので、今後少しずつ取り入れていく必要はあると思っているのですが。

 

中国ではあまり玄米を取る習慣がないのか、玄米を売っているところが見つからず…玄米から、と思っていてもそれが出来ずにいます。

今後考え方を変えていけるようにしていけるよう、頑張りたいです。

体脂肪率が測れないので、その変化は報告できないのですが、

ダイエットスタート時は62.4kg、Fit-etでの計測は56〜57kgくらい?現在は49〜50kgをウロウロしているところです。

 

最小値は49.3kgでした。

 

身体も随分と変わり、ついに念願のMサイズ女子になれました!

ウェアも、洋服も、どんどん緩くなり、着られるものがなくなってきたので嬉しい悲鳴です。
 

肌の調子も良く、減量してからニキビなどはほとんど出なくなりました。ウエストも鎖骨も戻ってきてくれました(笑)
 

脚もお腹も筋肉がついてきた気がします。

脚裏側はなぜか筋肉ゴリゴリです。まだ下腹と内腿がぷよぷよしているのと、お尻が上がらないので、その辺りを今後強化して行きたいと思っています。


BCAAやプロテインも、ジム友に勧められたマイプロテインを愛飲しています。効果があるかどうかは良く分かりませんが…

といった感じで、主食を積極的に取れないこと以外は特に気になることもなく、怪我も体調不良もなく、とても楽しくジム生活ダイエット生活を楽しんでいます。

こまちさんのジムに行ったことがきっかけで、こんなに筋トレが楽しいと思えるようになった自分にビックリですが、今、本当に毎日元気で充実して楽しいです。

もう少し体幹を鍛えて、フリーウェイトゾーンでトレーニング出来る様に頑張りますね。また日本に帰った際に、こまちさんに会いにいきたいと思います!

長々と失礼致しました。どうしても減量順調なことを報告したくて

またお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

Fit-etの詳細はこちらからどうぞ▼