クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

私のブログ、一応ダイエットブログなんですが、なぜかダイエット記事よりも旅行とかパンの記事のほうが「いいね」やコメントが多いです(笑)

 

なんでだろ・・・w

 

でも、この反応を見て「ダイエット以外の記事もいっぱい書こぉ〜〜!!」って思えたので、これからもダイエットネタだけでなく安心して(?)色んな記事を書いていこうと思います。

 

今日は、ミュージシャン優里さんの「ビリミリオン」を聴いて人生を考えた話でも書こうかな。

 

 

 

人生50億以上の価値があると実感した曲 

 

 

ビリミリオンっていう曲をご存知ですか?

 

わたしお恥ずかしながら音楽に疎いので、息子がカラオケで歌うまで知りませんでした。

 

初めて聴いたのが優里さんの歌声ではなく、息子の音が外れた歌だったのが無念ですがカラオケで字幕が付いていたからこそ歌詞が頭に入ってきたのかもしれません。

 

ご存知ない方、ぜひミュージックビデオをどうぞ。

この歌はビデオを観るのが良き!です!!!


鉄拳さんのパラパラ漫画がこれまた素晴らしいのですキラキラ

 

 

 

 

50億で残りの人生売ってくれって言われたら売る?

 

この曲の歌詞を簡単にお伝えしますと

 

突然老人がやってきて、

 

「君の残りの寿命50年を50億で買おう。人生やり直したいんだ。」

 

と打診してきます。

 

主人公は、

 

「ただ食って働いて、寝て働いての毎日だ」

 

・・と、一瞬考えますが、

 

友達も恋人も出来なくなるし、

体も痛くなるだろう

 

その値段じゃ売れないな

 

 

とお断り。

 

すると老人は

 

「なら、100億出そう。奥さんもこどもも豪邸も仕事も付けよう」

 

と好条件を提示。

 

50年が100億なら年収2億か。

 

と一瞬気持ちが揺らぐものの、

好きな人は自分で見つけたい

 

どんな夢を描いてもいい

どんな恋をしたっていい

 

無限の可能性は誰にも譲れない

 

 

とハッキリお断り。

 

 

 

とまあ、こういうストーリーなんですが

 

この曲を聴いた時

 

果たして自分なら残りの人生50年を100億で売るだろうか?

 

と息子と一緒に考えました。

 

ええ、もちろんふたりとも「絶対売らない!」って即答になりましたけど(笑)

 

人生に関して深く考えさせてくれた曲でもありました。

 

 

何の本で読んだのか忘れてしまったのですが、以前読んだ本に

 

 

わたしたちは人生を味わうために
生まれてきたんだ

 

 

と書いてありました。

 

人生を味わう。

 

辛いことも

嬉しいことも

美味しいことも

痛いことも

悲しいことも

感動することも

 

味わうことに価値がある。

 

つまり、生きているだけでプライスレスの価値がある。

 

この歌詞の中に

 

「生きているだけでまるもうけ」

 

ってありますが、本当にこのひとことに尽きるな、と思いました。

 

日々をなんとな〜〜〜く過ごして、気がついたら夜になって、寝たら朝になっていて、という毎日ですが、そんな当たり前な生活もひとつひとつを振り返ると、そのひとつひとつに価値があるんですよね。


 

今日も元気に朝起きれたこと

 

カフェでコーヒーを飲めたこと

 

こうしてブログを書けたこと

 

かったるいな、と思いながらジムに行けたこと

 

雨だるいな、と思いながら息子と習い事に行けたこと

 

ご飯が食べられたこと

 

あたりまえな日常だけど、

それをひとつひとつを味わいながら、

そして感謝しながら1日1日を大切に生きていこう!!

 

と思えました。

 

生きているだけで

まるもうけ!

 

 

11歳の息子にとって、

これからの人生価値はわたしの10倍

1000億の価値があることでしょう。

 

 

とても素敵な曲です

 

ぜひ聴いてみてくださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼