クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

10月に入り、急に季節が進みましたね。

 

なが〜い夏が終わったな、と思いました。

 

最近私のところにいらっしゃるお客様、実は結構な確率で

 

疲れてます(笑)

 

そして、

 

私も 疲れてます(笑)

 

定期的にいらしているお客様から報告をいただきますが、

 

 

こまちさん〜!

この1ヶ月まったく運動できませんでした!

 

 

お菓子食べまくってしまいました!

 

ダイエットのやる気がでません

 

 

 

こういったお声をいただくことが多く、

 

それはこの方たちがダメダメなんじゃなくて

 

長い夏を過ごしたことで

体が休息を欲しがっている証拠

 

なんですよね。

 

 

日本は年々と夏が長くなってきていて、

暑い夏をやり過ごすにはそれなりのエネルギーが必要となります。

 

おそらく多くの方が

 

夏バテ

 

になっていたと思います。

 

こんなにも暑かったのにインフルエンザが蔓延し、東京ではインフルエンザ流行注意報が出るほど。

 

これは夏バテによる免疫力低下も一因だと、専門家の方はおっしゃっていました。

 

 

わたしもやる気喪失アセアセ

 

そんな私も夏バテだったのか、だい〜ぶやる気喪失してました。えーん

 

ジムに行く頻度は減ってしまったし

パンを食べまくっていたし

パンどころかお菓子もかなりつまんでいたし

ご飯もまともに作らなかったなあ〜

 

気がついたら飾っていた花も枯れてたり

掃除をしなかった日もありました

 

もちろんブログも更新できていませんでしたタラー

 

 

こういうときって

 

わたしったら最近ダメダメだからもっと頑張んなきゃ!!!

 

って踏ん張り直すことは実は逆効果で、

 

こういうとき必要なのって

 

自分に休むことを許可してあげる

 

ことなんですよね。

 

 

人間、常にオンではいられません。

 

いろんなことにオンシーズン、オフシーズンがあるように、

 

わたしたち人間にだって

オフシーズンが必要な時があります。

 

ダイエットを1年中頑張り続けることなんてもっと無理(笑)

 

いま、色んなことにちょっと疲れを感じている方は、

 

自分への休養(オフ)を許してあげて、

しっかり休んでくださいニコニコ
 

 

わたしのオフ

 

 

食べたいものを食べる!

このとき罪悪感はゼロで食べる!

 

 

心が整う場所にひとりで行ってみる

 

 

 

私の場合は明治神宮と高尾山です

 

 

 

カフェでゆっくりする

カフェのひとり時間も好きですが、

こどもと行くのもアホな会話を聞けたりして

実は癒されたりする(笑)

 

 

 

  オフがあるからオンになれる

 

全てのことは陰と陽でできているように、オフ(休養)があるからこそオン(行動)が頑張れます。

 

どちらのバランスが崩れても物事はうまく進みません。

 

最近やる気出ないんだよな〜、

グダグダしてるんだよね、

無気力・・・

 

という人はしっかりオフを大切にしてみてくださいねウインク

 

堂々と、休んでください。

 

しっかり休めたら、

必ずオンシーズンに入れる時が来ます

から大丈夫ですよキラキラ

 

 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼