あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

前から私のブログを読んでくださっている読者の方は

 

「我が夫の改造計画」

 

を覚えてくださっているかもしれません・・

 

フェードアウトしたまま、何年も更新できておらず申し訳ありません笑い泣き

 

この計画は弱々しいゲーマー夫ゲームをムキムキ腕。にさせるためのプロジェクトで、

マッチョの聖地、ゴールドジムにぶちこんで私がたまに筋トレ指導をしておりました。

 

 

■ 今までの記事はこちら ■

 

ゴールドジムでぼちぼち頑張っていたものの、コロナ禍になりあっという間にフェードアウトした夫。

 

コロナ禍の2020年からジムを辞めていたのですが、ある日突然

 

「もう一回ジム行くわ」

 

と言い出しまして滝汗

 

再び私と同じゴールドジムに入会しました。

 

彼の中で何の変化があったのかはよくわかりません。

 

夫は鉄道職員なんですが、今まで普通のサラリーマンと同じような勤務体系だったのが異動になり夜勤ありの勤務になりまして。

 

「平日の日中に暇な時間ができた。」

 

というのも大きかったのかもしれません。

 

 

ただ、意識低い系なのでジム通いはゆる~くです笑い泣き

 

でもわたしがいつも口を酸っぱくしてお伝えしているとおり、

 

 

習慣化するなら
低いハードルを
長く跳び続けることが大切

 

なので、ゆる~くでいいんです。ゆる~くで。ニコニコ

 

でも、そんなゆる~くでも長く続けるとやっぱり「塵も積もれば山となる」で、うっすら成果が出てくるんですよね。

 

そんな夫のビフォーアフターはこちら!

 

 

どどん!

4年くらいブランクありw

 

 

どどん!とか書いときながら大した変化じゃなくてごめんなさい(笑)

 

Instagramとかで見るインパクトあるビフォアフ写真ではないですが、でもよーーく目を凝らして見ると、意識低い系なりに変化が出ているんですよ~~!!!

 

よーーーく目を凝らして集中して見ると・・・・

 

・肩幅が広くなった

・肩が大きくなった

・背中の広がりが出た

・写真では見えないけどカラダの厚みが出た

 

といった変化が出ておりますお願いキラキラ

 

 

おなかぷよぷよとかはいいんです!

 

夫も私も夫のカラダに腹筋バキバキとか求めてないんで(笑)

 

猛者ばかりのゴールドジムで、ひるまずに黙々と頑張っている。

 

それだけで夫は頑張っているお願いキラキラ

 

同じジムに通うと共通の話題も増えるし(トレーナーさんの話や、常連さんの話とか、器具の使い方とか)

 

筋トレ系の話もボチボチするようになったので、共通の趣味ができた感じで嬉しいです。(夫は趣味とは思っていないようですがw)

 

ただ!

 

夫の食事内容はオワッテル

 

ので笑い泣き

 

(ジャンク大好き・ラーメン大好き・お菓子大好き・アイス大好き)

 

ちゃんと食事管理してたらもっとイイカラダになっただろうに~あせる

 

とは思うのですが、「ゆる~くなが~く」がコンセプトなのでこのまま見守りたいと思います。

 

 

ネタになりそうなことがあれば、また続きを書きますね(笑)

 

しょーもない記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

■ 今までの記事はこちら ■

 

 

 

 

 


 


 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー