クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

先日誕生日を迎え43歳になりました。

 

以前会社で働いていたとき先輩に「40歳過ぎたら疲れやすくなるよ」「急にガタくるよ」とかよく言われてたんですが、実は10年前より今の方が元気な気がします(笑)

 

食事に気をつけているおかげなのか

筋トレのおかげなのか

小学生と遊んでいるおかげなのか

 

とりあえず、まだ元気いっぱい動けています(笑)

 

見た目もそこまで衰えてないような。

これは筋トレのおかげかな?

 

 

 

ぼんやり振り返ると今年1年、わたし自身はあんまりパッとしなくて。

 

年初めに「新しいことにチャレンジするぞ〜」って意気込んでいたのに、実は色々諦めてしまった年でもありました。

 

私の息子は競技ドッジボールをやっているのですが、今年はチームの保護者代表になってしまいまして

 

これがまたPTA副会長時代より大変だったのです〜泣き笑い

 

ドッジボールってガチでやるもんなの?

 

ってよく言われるんですが、競技になるとこれがまたかなりガチなんですよ〜爆笑

 

毎月遠征試合があって大阪、名古屋、新潟、などなど結構な遠方に行くので宿の手配や新幹線の手配をまとめて私が担当し「ひとり旅行会社」みたいなことをやっておりました。

 

あとはパーソナルトレーナーという職業上、フィジカル面のコーチングも頼まれたり指導にも携わることになり・・・

 

正直すごく大変なんですが、ひとり息子は小学6年生。

 

親として全力で携われるのは今年が最後だな、と思ったら「ドッジボールを優先しよう」と自然に思えたんですね。

 

だからこそ、自分自身のことは少しおざなりになってしまいました。

 

自分の見た目を磨くことも

仕事のアップデートも

スキルアップも

 

あまりできなかった1年で、

 

むしろ今までより退化してしまった感じすらあって、

 

色々と不安を感じた1年でもありました。

 

仕事で前進できてないことに焦りも感じたし、

 

ジムに行く気力も今までより無くなって筋トレ頻度も減ってしまい、

 

自分を磨くことすら頑張れなくなっていたことに、ガッカリもしました。

 

でも、

人生そういう時期もあるもんだ

 

と受け入れることにしたら少し楽になったんですね。

 

 

そして

いま一番自分がやりたいことをやろう

 

と思ったら子どもたちのサポートが一番に頭に浮かんだので、それに力を注いでおりました。

 

 

誕生日当日も子どもたちのサポートで夜までずっと体育館だったんですが、なんとビックリなことにみんなからお祝いいただきまして、

 

涙がウルウル・・・・お願い

 

 

 

人生で1番幸せな誕生日でした。

 

自分自身は成長できなかった年だったけど、

子どもたちは確実に成長していて、

私はその成長を見守ることができた。

 

それだけで十分だったな、と。

 

こどもを1人しか産んでない私にとって、たくさんの子どもの成長を間近で見れたのは本当にラッキーな経験だったな、と思います。

 

実は私は昔から子供が苦手で

だから1人しか産んでないんですがアセアセ

 

今になってこんなに子どもたちが可愛いと思うようになるとは、自分自身でも驚いています。

 

40年以上生きてきても、自分ではわからないことも多いものですね。

 

運動を好きになれたのも35歳過ぎてからでしたし、

 

「人生まだ半分しか生きてない」

 

と思うとこれから自分自身にどんな変化があるのか楽しみですニコニコ

 

 

今年はちょっとぼんやりしてしまった1年ではありましたが、来年はもっともっと人のお役に立ちたい!と思い新しいプロジェクトをスタートいたします!!

 

「価値」を提供する1年にしたい!

 

そう思ってますニコニコ

 

43歳。

この年も頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします🎵

 

 

 

 

つぶやきのような記事になってしまいましたが最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

みんな素敵なお花ありがとうピンクハート

 

 

 

 

★来年Fit-etが変わります★

 

こまちのサロン詳細はこちら

募集要項はまた後日発表いたします