クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ダイエットに励むみなさまに

 

今日も”ダイエットを頑張れるひとこと”をお送りいたします飛び出すハート

 

 

 

ダイエットを続けているとどうしても

 

体重が落ちない時期

 

に突入します。

 

「これが停滞期か!」と思ってどーんと構えていても、その停滞期が長く続くとどうしても不安になるし、モチベーションも下がっていきますよね。

 

ダイエットを長~く続けていくと、どうしても

 

”ダイエットを頑張っているつもり”

 

の状態になっていくときがあります。

 

差し入れのお菓子食べちゃった

こどもの残り物全部食べちゃった

出かけ先でソフトクリーム食べちゃった

ウォーキング3日サボっていた

気づいたら外食の回数増えていた

 

長期間ダイエットをしていると、なんとなくルールが緩くなってきてしまうので、その

「ナアナアとしたダイエット」

が停滞を招くことがあります。

 

まあ、もちろんストイックすぎるダイエットは継続しにくいので、時にはルールを緩めることも大切なのです、がもし停滞期が長く続いてしまったときは一度気合を入れて

 

”完璧な日を3日間くらい作ってみる”

 

と数値が動いてきますよOKキラキラ

 

完璧な日っていうのは、

 

自分なりに100%全力で
ダイエットに取り組めた日

 

です。

 

こういう日を作ってみることで停滞していた理由も見えてきますし、数値が動くとダイエットスイッチもさらに入ります。

 

たった3日なら完璧にできそうな気がしませんか?ウインク

 

長い人生のうちたった3日間。

ぜひやってみてくださいキラキラ

 

 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼