こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

将来は「旅人」になりたいこまちです。

 

ダイエットブログと旅ブログが交差してしまっておりますが、なぜかこの旅レポを「面白い」と言ってくださる読者様も多いので、自分の備忘録も兼ねて今日も旅ブログを書かせていただきます。

 

今回の旅行は、

MONAさんに
会いに岐阜県へ

 

ダイエットブロガーのMONAさんとは、かれこれもう6年近くのお付き合い。

 

岐阜県に住んでいるMONAさんとはなかなか会えないのだけど、MONAさんがお仕事などで東京に来る際にいつもお時間もらって遊んでおりました。

 

そのたびに

 

「次は私が岐阜に行くからね!」

 

と言っていたのになかなか行く機会がなく、

いつも行く行く詐欺に・・・。

 

そんなある日、MONAさんから

岐阜に絶景カフェが
あるから一緒に
行きませんか?

 

とお誘いが♪

 

絶景カフェ!素敵すぎるお願いキラキラ

 

メールをいただいて即「行く行く行く~~!」とお返事しまして

人生初!の岐阜県に行って参りました!

 

 

今回の目的は素敵なカフェコーヒー

だったはずなのに・・・

 

突然秘境に舞い込んでしまった

ワタシたち・・・ニヤニヤ

 

そんな秘境の話もしたいので、

お時間ある方はぜひ最後まで旅ログにお付き合いください!

 

 

乗ってみたかった
新幹線の新しいSwork P席

 

岐阜までは東海道新幹線で行きました!

 

鉄子の私はどうしても乗ってみたかった座席がありまして★

それは昨年秋に導入されたS work P席。

 

3人掛けシートを改造して作られた仕事用のシートでございます。

 

 

真ん中の座席にパーテーションがつけられ、ちょっとしたサイドテーブルが備えられております。

 

コーヒーとパンを置いてみた(笑)

 

 

そしてテーブルも完全に取り換えられてまして、パソコンがしっかり載せられる大きなサイズに。

 

右のテーブルと比べるとサイズが大きくなっているのがわかりますね!

 

左がパソコン用テーブル
右が普通(既存)のテーブル

 

 

マウス使えるくらい広いです

 

S work車両は仕事したい人用の車両なので、子連れでは乗れません。

 

 

ここ最近新幹線に乗るタイミングといえば子どもの試合遠征の時ばかりでいつもヤンチャボーイズたちと一緒だったから

 

「今日はひとりでゆっくり乗りたいわあ!」

 

と切実に思って、この車両を選びました。

 

乗り鉄はひとりに限りますお願い

 

新幹線については書きたいことモリモリありますが、マニアック過ぎて離脱されそうなので割愛しますね(笑)

 

憧れのシートで乗り鉄を満喫していたらあっという間に岐阜羽島。

 

も、、もっと乗っていたかった!!!!泣くうさぎ

 

人生初・岐阜県上陸でございます★

 

 

 

MONAさんと合流して
絶景カフェへ

 

岐阜羽島駅までMONAさんが車でお迎えに来てくれました。

 

1年ぶりに会いましたがスリムで相変わらず可愛いラブ

ほんとに3児のママなのか?!

 

それに引き換えムキっと増量してしまったワタシ・・・不安

ちょいとお恥ずかしい泣

 

岐阜羽島駅から車で40分。

 

MONAさんが連れて行ってくれたのは 

河原カフェ slow green 

というところでした。

 

 

 

絶景!おしゃれ!

 

長良川沿いに佇んでいるお洒落な空間。

 

清流、長良川を眺めながらのんびりできます。

 

こ、これはイイ!!!ラブ

 

河原ビューのコンセント付きカウンターもあって、ここで仕事できたら最高だろうなあ!と鼻息が荒くなります。

 

MONAさんはここでお仕事してるみたい。
うらやましい!

 

 

MONAさんが事前に予約してくれていたので、我々は暖炉のある席へ。

 

川と火♪最高ラブラブ

 


ランチはスープカレーを注文♪

 

これまたお洒落な美濃焼の器に盛られて運ばれてきました。

 

透明なのにカレー味がしっかりしたスープ
太る要素はない(であろう)

 

 

暖炉の炎で暖まり、

美しい清流を見ながら、

可愛い人と、

美味しいカレーを食べる。

 

 

幸せだラブ

 

もうここで旅が終わっても良い!!

 

 

ぼーーーっと幸せに浸っている私にMONAさんから突然声がかかる。

こまちさん、
一緒に行ってほしい
ところがあって

 

おけおけ。

もちろん!!

どこでも行くぜ!!!

 

どうやら・・

ひとりで行くにはちょっと怖い場所だそうで・・・・

 

 

 

秘境感漂う
異世界の神社へ

 

お洒落カフェからそんなに遠くないのですが、突然人気のない道になり、更にを進むと狭い山道に・・・・

 

段々と暗くなっていく山道に漠然とした不安を感じる中、

 

突然現れたのは・・・

 

緑色の神社!

 

こ・・・好み!!!お願いキラキラ

 

どんぴしゃでワタクシの好みでしたあ~~!!!

 

シンとした空気と冬でも湿度を感じる神聖な神社。

 

私たち以外誰も居なくて、異世界に迷い込んでしまったような不思議な気分になりました。

 

 

妖魔が現れないためにように建立されたという、

”瀧神社”

 

写真では伝わりにくいのでぜひ動画でどうぞ。

 

 

 

 

いや~。素敵だわラブラブ

わたし、苔を纏った建造物が好きなんですよね。

 

カンボジアに一番好きなベンメリアという遺跡があるのですが、それもかなり苔苔してましてね。

ここもまたイイ感じなのです。

 

ベンメリア遺跡(超おすすめ)

 

 

ずっとここに居たい・・・

 

と思ったのですが、

そうだ!私は20時から仕事だった!!!!!

 

帰りの新幹線の時間まであと2時間半!!

 

 

次の目的地へ急げ!

日帰り旅行のときに私の
脳内に現れるジャックバウワー様

 

 

絵画の世界へ入れる
”モネの池”

 

次にMONAさんが案内してくれたのは通称

”モネの池”

と呼ばれる湧き水でできた池でした。

 

もともと名もなき池だったけど、誰かが

「ここモネっぽくね?」

って言ったらバズって有名になったそうで。

 

たしかに納得!!!!

 

 

絵画の世界に入り込んでしまったようです!

 

 

アーチ状ではないけど、ちゃんと橋もある!

 

湧き水だからめちゃくちゃ透明度が高くて、泳いでいる鯉も生き生きとしてます。

 

「キミたち幸せな鯉だね」

 

とついつい鯉に話しかけてしまうわたし。

(年とると何にでも話しかける)

 

先ほどの神社も、このモネの池も、自然の美しさを感じるパワースポットでした。

 

MONAさんが言うには岐阜県にはまだまだパワースポットがあるんだとか!

 

 

最後のパワースポットは
MONAさんのサロン

 

今回絶対行ってみたかったところはMONAさんのサロン。

MONAさんは ハンドセラピス のサロンを運営されていて、インスタでずっと拝見していたのですがインテリアがめちゃくちゃお洒落なのですよ~キラキラ

 

 

▼MONAさんのサロンはこちら▼

 

 

インテリアは全部自分でプロデュースされたそうで・・・

 

写真で見るよりずっとずっと素敵でしたキラキラキラキラ

 

素晴らしいセンスラブラブ

 

今度岐阜に行くときは日帰りではなくしっかり時間をとって、MONAさんのサロン予約しまーす!!!

 

 

美濃焼の器を買いました

 

私は旅先で食器を買うことが多いのですが、今回素敵な美濃焼に出会いましてラブラブ

 

自分へのお土産に買ってきました!

 

 

美しいトルコブルーのリムボウル。

何を入れて食べようかなドキドキ

 

▼オンラインショップもありました▼

 

 

地味に都道府県スタンプを
集めております(笑)

 

メルカリで買った日本一周旅券(パスポートの見た目のスタンプ帳)に、わたくし都道府県のスタンプを集めておりまして♪

 

 

 

岐阜県のページにスタンプ押してホクホクですニコニコ

 

旅好きなら持ってて嬉しいアイテムのはず

 

 

このスタンプ帳を全部埋めることを目標に、これからも旅を続けていきたいと思います!!!

 

 

MONAさん
素晴らしい
おもてなしありがとうラブラブ

 

MONAさん、初の岐阜県めっちゃ楽しかったです~~!!

 

素敵な想い出をありがとうございましたドキドキ

 

 

岐阜県、大きいだけあってまだまだ見どころたくさん!


飛騨高山やメジャーな観光地も絶対に行きたいので必ず再訪したいです★

 

長い旅レポになりましたが、最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

▼こまちの旅ログはこちら▼