クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

私が1年以上温めてきた新企画の

 

「ダイエットスクール」

 

について、私の想いを伝えたくストーリー形式で記事を書かせていただいております。

 

 

これまでのストーリーはこちらからどうぞ

 

 

 

 

4回目の今日は

 

ダイエットを止めない
お手伝いをしたい

 

ということについてお話しさせていただきます。

 

 

 

ダイエットは止めなければ必ず成功する 

 

ダイエットの成功法はただひとつ。

それは

 

ダイエットを続けること

 

実にシンプルで、これだけです。

 

ダイエットに失敗してしまうのは“ダイエットを途中で止めてしまうから”なんですが、

 

何故ダイエットを

止めてしまうのか?

 

というところまで深掘りしていけば理由は明確になってきます。

 

  • 食事制限が辛いから
  • 今の方法で合ってるかわからないから
  • 変化が出てるのか自分でよくわからないから
  • 体重が減らなくて嫌になってきたから
  • 誘惑に負けてしまい「もういいや〜」となってしまった
  • なんとなくモチベーションが下がってしまった

 

ようは、これらを解決していけばダイエットは続けられるんです。

 

 

食事制限が辛いなら
自分に合った辛くないと思える方法を取る
 
(正しい方法を教えてくれる人を探す)

 

変化がわからなかったり
体重が減らない場合は
「本当に何も変わっていないのか?」
を客観的に知る必要がある
 
(数値では見えない変化を評価してくれる人を探す)

 

「ダイエットもういいや」となったときに

「諦めずに頑張ろう!」と応援して

一緒に励んでくれる人がいる

 

(常に併走してくれる人を探す)

 

これらの対策を取ることで

 

ダイエットは確実に

続けられるようになります。

 

わたしは、一度でも「今度こそダイエットをしよう!」「今度こそ綺麗になりたい!」「もっと自分を磨きたい」と思った人たちの

 

 

ダイエットを止めない
ためのサポート

 

の役割を果たしたいと強く思いました。

(上の四角の中の赤字の人ですね)

 

 

幸い私にはたくさんの失敗経験があります。

 

時間もお金もたくさん使いました。

 

そして元デブだったことで、ダイエッターの方たちの気持ちが痛いほど共感できます。

 

一見ネガティブに見えるこの黒歴史も、今のこの仕事に繋がってきているのかなと思うと、失敗経験も捨てたもんじゃないなと思えてきましてキラキラ
 

成功・失敗を含め、私のすべての経験を活かしたダイエット指導をしたいと思いました。

 

“人生なにごとにも無意味なことはない”

 

とよく言いますが本当にその通りなんですよねおねがい

 

 

次回の記事では

  • こんな人に受講してもらいたい
  • こんな変化を望んでいる人へ

といった視点で記事を書いていこうと思います。

 

 

つづく★

 

 

ダイエットスクールの概要をチラリと公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼