芽を摘む大人達 | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

中国茶とヒプノセラピー
宮本まきこです。
東京都東久留米市で
ヒプノセラピーの自宅サロンをしています
ふんわりリボンメニューはこちらです
キラキラふんわりリボンお申し込みは こちらのフォームへキラキラ

ふんわりリボンヒプノセラピーを学びたい方はこちら下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバー

まだ若いのにしっかりとした夢を持った子と
話をする機会があって、
そこには私の他にも何人かの大人がいて、


その子は壮大な計画を
持っていたので


その場にいた大人達は驚いて
聞いていたけど、その内大人達が
ポツリポツリと
そんなの間違ってる!とか
そんなの無理だ!とか
言い出したのです。

(くちアングリだよ…)


それをその子は半分
笑って受け流していたけれど、


実は困っていたのではないかな?
と思います。
一瞬そんな表情が読み取れたから。


現実的に
今は難しくても
この先どうなるかなんて
誰にもわからない。


それを無理だとか、
間違ってるよとか言う権利は
私達にはないと思う。


無謀だと思うような夢を
応援してあげたいじゃないですか。

無謀かどうかなんて
私たちが決めることじゃないしね。



しかもそれに向かって
既に行動しているその子は
すごくすごく立派だと思う。


行く手を邪魔する存在のことを
ドリームキラーとか呼んだりするけれど


どうかドリームキラーに
負けないで、
この先あなたの夢を叶えていってね!と
心から祈ってます。