優しさと嬉しさと | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

今日は私めの誕生日でして

沢山の方々におめでとうメッセージ

いただきました。


あぁ、幸せだなぁと感じます。


お義母さんにもらった

お祝いのカードに

誕生花が。そんなのあったのね…


誕生花 綿(わた)って

地味だな…なんて思ってたら



花言葉◆繊細、柔らかい愛情

美しい花が散ったあとにできる丸い実が熱すと、

まっ白な綿がこぼれ出てくるなんて、

まるで自然の魔術のようです。

このワタからつくられた繊維は、

何世紀にもわたって、

私たちを優しく包んでくれているのです。



すごく重要な花だった…。

畏れ多いわ…。




家に帰ったら

出かけようとしている娘と

鉢合わせして、

どこか行くの?と聞いたら



誕生日だから

何か作ってあげたいと思って

材料買いに行こうとしたけど

雨だったからどうしようたら思ってたと。笑



気持ちだけで嬉しいよと

伝えたらそそくさと

家に入っていきました。笑



優しいなぁ。

嬉しいなぁ。



誕生日という日は

1つ歳をとるだけじゃなくて

優しさと嬉しさを沢山

いただける日なのですね。


こうやって娘と毎日居られるのも

きっと当たり前じゃない。



当たり前じゃないことに気付かされ

自分にとって大切な事、大切な人、

そのことにもっともっと注力して

その人達に恩返ししていきたいな、



なんて気付かされた

誕生日でした。



いつもありがとうございます。