聞く耳持ってる? | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

娘がアルバイトをし始めてから

仕事の話をするのですが

まぁ甘ちゃんなんです。

高校生だもんね、そんなもんか。

と思うけど、


私の言うことは

聞く耳持たずなので言いません。

全部お説教になってしまいそうだし。



今言ってもわかって貰えないだろうなぁ

ということは

話していればわかるもので

素直に聞く耳を持つというのは

大人になっても

なかなか難しいことのようです。


だから幾つになっても

聞く耳持つ方はすごいなぁと思うのです。

素直に受け容れられるってステキ。


聞くだけスルーの

華麗な技をお持ちの方も

いらっしゃいますが。笑


娘にはいつか気づいて欲しいなと

いう願いをこめて

少しだけ、お説教にならないように

エッセンスだけ散らばせてみました。


長い年月を経て

伝わると良いな。


そしてまた私も

聞く耳を持つこと、

ちゃんと受け容れられること、

意識していようと思います。


今日は息子は受験の日でした!

あと少し!がんばって!

↑これ、葉っぱの切り絵のリトさんの作品です。

スゴイですよね。


https://lito-leafart.com/?fbclid=PAAaZeHZJJgsPWyNIH0nN3fK-Rne1o3P0GN_jlmX19IcczqpgvVgqUO5aNcfI_aem_AfDL4tY4LH4wSJAbDIU3HxhcHIQY_IxVpU4EscMFsq_rcvr4YT6srnxebblf_7UPQXk