不適切にもほどがある! | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

最近ハマって観ているのが

阿部サダヲさん主演の

「不適切にもほどがある!」というドラマ。


不適切にもほどがある


昭和世代にはあるある!

なシーンが盛りだくさんで

毎週楽しみ。



先週も佐藤くんと鈴木くんの

スナック菓子が出てきて、


↑コレコレ!なつかしー!

(画像お借りしました)


忘れかけてる微妙なところを

突いてきてさすがだなー!と

感心したのであります。


主演の阿部さんが

昭和名ゼリフで

現代のコンプライアンスを

ぶっ飛ばしてくれて

なんともスッキリ。


昭和から今になって

良くなった事もたくさんあるけど

騒ぎすぎじゃない?おかしくない?

と思うことも沢山ある。


パワハラもセクハラも

言ったもん勝ちなこともある

今の世の中。


相手を陥れようとか

辞めさせてやる!とか

社会人になっても親が出てきて

文句を言ったり…


それは行き過ぎだよね…?

と思うのは私だけ?


きっとね、このドラマ制作発表

勇気がいったんじゃないかしら?


世間に叩かれる!とか

これでコケたらシャレにならないとか。

でもさすがのクドカンです。


嫌味にならないメッセージ性と

面白さでハート鷲づかみですよ。


本当の意味での

多様性の時代になっていきますように。