こんにちは。
自然とつながるヨガ
クーヨガのクッペです。

昨日は、今シーズンはじめの
アジュール舞子サンセットビーチヨガでした。

日中は、猛暑で夕方も暑さが残っているかもと思いながら、到着したら、涼しい風が吹き抜けていました。前回、午前中に開催したときも風が気持ち良く、海からの恩恵を受けているようです。

コロナの影響で定員を大幅に削減して迎えた今シーズン、抽選で参加者を選ばせてもらいました。


6月は募集1分で満席。。。


7月は、あみだくじにしようと思いましたが、アプリを利用しました。


選ぶ時に、何度かやり直し、最後に祈るようにして、心を込めて選んだら、、、いつも参加してくれてる方が高確率で入ってました(笑)


皆さん、強運の持ち主ですね!!!


そんなこんなで、決めた参加者さん達。当日、飛び入り参加できますか?と声をかけられましたが、お断りしました。以前ならウェルカムなのに。


そして、参加者を待っていると、なんと知人が自転車で通りかかりました。こちらのビーチヨガをはじめるきっかけをくれた方です。再会が嬉しくて写真を撮らせてもらいました。


スタートしたのが2010年。気づけば12年も経ちました。



風が吹いていたので、皆さんの真上だけ、青空が顔を出しました。こちらの写真、みんなで雲を動かしているようだとコメントをくれた方がいたので、天気を操るポーズ⁈と命名。


時間経過と共に空の色がどんどん変わっていきました。








ヨガをしていると、周りで遊んでいる人達もポーズを真似るシーンも。ギターを弾いている人達の音楽を聞いたり、波の音を楽しんだり。


いろんな人が砂浜で楽しそうに過ごす中に私たちも馴染んでいきました。


日が沈んでから、一気に燃えるような赤に。一面を明るく照らしてくれました。



人が集まることで、景色がさらに彩りを増します。音楽を聴くと、懐かしい気分になります。その瞬間しか体験できないことが溢れていました。


ご縁を感じた1日でした。

ありがとうございました。


8月のスケジュール、もう少しでお知らせします。

最新情報は、LINE公式アカウントからお送りしています。(毎週2回程度、配信しています)


↓メニューを見る

https://lit.link/kuppe