H29.10.11(水)
おうちパン講座in松本公民館

今日は、松本公民館にて出張講座でした照れ
8名の方が参加してくれましたビックリマーク
何と KUYURI-PAN初の男性(パパさん)がお一人参加してくれました
パパが家でパンを焼いてくれるなんて素敵ですよね〜

今日は
*ドデカフォカッチャ
*フライパンパン
の講座をしました

まずは、おうちパンについて簡単に説明

{E1558E26-0752-4CB0-AB4B-3811295A0AFC}

その後は生地作りです。
先にデモンストレーションにて作り方を説明後、
皆様、各自で計量からして頂きます。

フライパンパンの生地作りでは、コツをお伝えしながら捏ねて頂きました。

{B5B5BFFA-144A-46DE-894F-CDA6F238A047}

フォカッチャの成形はパパさんもチャレンジ

{83ACC199-C072-48AE-9A8E-A554F5571D1C}

みんなでフライパンパンの成形です。
丸めにはちょっとしたコツがありますビックリマーク

{9F86043C-91FA-418B-A82C-EDDE2679FB1F}

{017918F1-620A-4928-9E65-1DFFBABF6DEE}

フォカッチャはオーブンとトースターで焼きました!
焼き上がり爆笑
{61AD1227-E845-4736-B52C-0B3C07C3FBC2}

試食タイムですナイフとフォーク

{CA2809AF-8F0F-4E1B-89DB-91C8E8EA3FB7}

{01444BFA-FB43-421A-9A6F-D75FF004D90B}

フォカッチャはオーブンとトースターで焼いた物を食べ比べしてみました
オーブンで焼いた物は、まわりがカリッとしていてハードタイプのパンになりました

{BE12BA8C-CA94-44A5-922F-13EA4495F5D6}

試食用に
*ゴマチーズドデカパン
*マンゴークリームチーズ
*かぼちゃのうずまきロール
を持参しました

私自身も大人数にレッスンする事はなかなかないので、とても勉強になり、また楽しませて頂きました

企画頂いた松本公民館様、素敵な機会を与えて頂きありがとうございましたおねがい

本日、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました

11月のおうちパン講座開催日はコチラ

おうちパン教室 KUYURI-PAN
シニアおうちパンマスター 松宮かおり