ランニングセッション&メンテナンス | イワタ カズマのブログ~日本一ハイブリッドなインストラクター

イワタ カズマのブログ~日本一ハイブリッドなインストラクター

ランニング指導、グループエクササイズ、トレーニング、
ボディメイク、メンタルトレーニング、ボディケア、ダイエットなど 様々な事をお届けしてます。

今よりもっと快適に走りたい!


痛みなく走りたい!


キレイにやせたい!


パフォーマンスをアップしたい!


ランニングをライフスタイルにしたい!


このような
ご要望にお応えするため
ランニングトレーナーとしての活動をスタートします^ ^


JRTA (日本ランニングトレーナー協会)の
カリキュラムをベースに
メンタルトレーニングを取り入れた内容を
その方に合わせ
オリジナルメニューを作成します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


▪️ランニングセッション
週1回ペース

伴走なし
1回 60分 12,000円 × 4回

伴走あり
1回 90分 20,000円 × 4回


▪️内容
伴走なし
・センタリングトレーニング
・Tレフストレッチ
・セルフケア
・重心操作
・股関節、裏転子、ウナ、肩包体、センターの意識
・呼吸法、ゾーンのコントロール


伴走あり
上記の内容プラス
・ラン
・メンタルトレーニング
・坂道攻略法



▪️場所
・名城公園
Fine


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▪️メンテナンス
1回 60分 12,000円

▪️内容
・全身コース
・美脚
・ダイエット
・ランナー障害
・身体の痛み
・メンタル etc 

上記のことがオールインワンです。

▪️場所
Fine
・その他 レンタルスペースにて

{412B3A95-0386-47A5-B138-F917463797C9}





ランニングのお悩みを解決してくれる団体は数少ないです。
僕もケガをして痛感しました。
そこで 知ったのが JRTA です。


「動きの質を高める」


そのためのトレーニングとは?


世の中に出回っている情報だけで
ケガなく走れ
パフォーマンスが上がり
足が太くなることなく痩せることが
できるでしょうか???


僕はこのお悩みにお応えします。

トレーニング、コンディショニング、ボディケア、フィットネス、ダンス、音楽、メンタルと
多方面から知識と技術を学びました。
今もなおアップデートしています。

多角的な考察ができるのと
フィットネスを通して 様々な方々と関わり
個人差の検証例も多数です。




僕 個人のお話をすると。。。
フルマラソン挑戦のため段階的に距離を走り、
ストレッチやセルフケアを入念に行っていましたが
膝の痛みに悩まされて 
結果 大会は 途中棄権。


この時の処置は
アイシングです。

その結果
脚は動かなくなり
帰りは足を引きずりながら運転して帰りました。


炎症を抑え 痛みを緩和するために
アイシングをするというのがセオリー通りです。

が、しかし それでは このような結果になります。



そして
脚の痛みは 治ることはありませんでした。



筋肉痛がとれて
走り始めても 10キロ走れるかどうかの状態です。
無理矢理 走れば 走れるけど
膝が痛いから 怖い。



不思議ですよね?



筋肉や靭帯などの損傷なら
日にち薬で 時の流れともに 回復するものです。



それではなぜ 僕の身体は 痛み続けたのか?



それは
メンタルです。



自分自身の不安から
痛みは誘発されます。



これも 実証できる 根拠がありますが
説明するには
お時間が必要です。


物理学から来ているものがあるので
ご理解頂くには かなりの知識が必要です。



皆さんには
メンタルによって 
痛みは何度でも再発されると
思ってもらって大丈夫です。



このような結果
走りたいのに 走れない。
走ることを諦めなければいけない。


これらの事を考えるようになりました。


実際に同じような方々も
沢山いらっしゃるかと思います。



そして
世の中には沢山の情報がもう既に出回っていて
皆さんの頭の中にインプットされていると思います。


その情報が間違っているわけではないです。


身体の使い方が上手な方
潜在的に認識されてる方にとって 有効なので

どんな方にも適しているわけではありません。

例えば
お酒強くないのに
いきなり 度数の高いお酒を一気に飲む 
みたいな事です。



僕は
二度とマラソンはできないと思っていました。
趣味で10キロ走ることも厳しいと思ってました。



そんな僕が 今では
ハーフマラソンも走れるようになり
タイムもよく
2時間走もでき
30キロ以上 練習で走ることもできます。


小中高は 剣道をやっていましたので
ランニングとは縁もゆかりもほぼない世界です。


身体能力は高いのと感性は鋭いので
コツを掴むのは速い方です。


面白いことに
いわゆるセンスと言われている才能も磨くことができるんです^ ^


僕は
走る事を諦めなければならない人たちを助けたいですし、
ランニングをもっと楽しんで頂きたいです。
そのために沢山の知識や技術を学びます。


走ることへのトラウマや不安がある方に

走ることの魅力が伝わってほしい。


ランニングは
ダイエット、ボディメイク、フィットネスとしての効果も高いです。
美容にいいから モデルさんも 走ったりされますよね。



ある程度の事が
僕を中心に 解決する。


僕は 僕 1人だけで どうにかしようとではなく
これからの未来を担う人たちに
バトンを繋げていきたいです。


ランニングトレーナーとしての認知や人気
フィットネスインストラクター
フィットネストレーナー
セラピストやメンタリストといった


人の身体に携わるお仕事の方々のキャリアが
もっと上がって欲しいと 思ってます。


その一例として
僕が1つの形を 見出します。


よろしければ
僕のサービスを受けてみてください^ ^


お問い合わせや ご予約は
僕 個人へ または お店へ ご連絡くださいませ。